海に浮かぶレストランJetty Bar

公開日 : 2013年06月21日
最終更新 :

Mambo vipi?

ども☆川手です。

今回は、ザンジバルの雰囲気の良いレストランをご紹介したいと思います♪

Melia Zanzibar(メリア ザンジバル)のホテルの中にあるレストランです!

キウェンワのビーチに面したホテルで、マペンズィ ビーチとキウェンワビーチが近くにあります。

src_29367462.jpg

ホテルの部屋からの眺め。すぐ目の前が海☆

この5つ星のホテルには、5軒のレストランがあって、朝食・ランチ・ディナーとシーンに合ったレストランを選ぶことが出来ます。

どのレストランも、なかなか素敵なのですが私が気に入ったのは海の上に浮かぶレストラン「Jetty Bar」!!

src_29367463.jpg

水上コテージの様なレストランは、ビーチリゾート気分を一層盛り上げてくれます。

※こちらはディナーのみ利用可能になっています。

私達は、滞在初日に予約をして行ったのですが「今夜は撮影で使うので入れない」と言われました^^;

ドラマや、ミュージックビデオのロケ地としても使われているようです。

レセプションに確認しに言ったら、「ごめんなさい~忘れてた!」と。。。

5つ星ホテルなのに、こういう所がちょっとタンザニアですね。

次の日に、改めて予約してディナーへ。

src_29367465.jpg

店内はこんな感じ。

今回はコースを注文♪

1人40$くらいでしょうか。

まずは、具がたっぷりの春巻きみたいな料理。すごいボリューム!

src_29367467.jpg

次に焼きそばの様なヌードルと、お魚のグリル。

src_29367468.jpg

(前回、ザンジバルの中華レストランに入った時も思ったのですが、こっちの麺はかなり細麺。)

スパイシーな味付けで見た目よりも美味しかったですw

最後にデザート!

src_29367470.jpg

バニラアイスにパイナップルのトッピング。

この赤いソースがとっても美味しかった♪

隣の欧米人は、「美味しいからこのデザートおかわり!」って言っていました。

カウンターに、その日獲れたシーフードが並んでいるので、それを見て追加で頼んだロブスターが大きくて美味しかった~♪

src_29367469.jpg

別料金ですが、せっかくのビーチリゾートなので少し贅沢に・・・。

コースメニュー、この品数で40$ってちょっとお高いですよね。

でも、ここから眺める夕日は最高でした!

CIMG0129.JPG

場所代込みという事で納得しましょう。

スタッフはフレンドリーで、子供をあやしてくれたりして退屈せずにディナーを楽しめました☆

贅沢な気分で、海の風を感じながら頂くディナー、1度はお試しあれ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。