海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アフリカ  > ダルエスサラーム特派員ブログ > 海に浮かぶレストランJetty Bar

タンザニア/ダルエスサラーム特派員ブログ 旧特派員 川手 潤子

タンザニア・ダルエスサラーム特派員が現地からアフリカ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年6月21日

海に浮かぶレストランJetty Bar


メール プリント もっと見る

海に浮かぶレストランJetty Bar

Mambo vipi?
ども☆川手です。



今回は、ザンジバルの雰囲気の良いレストランをご紹介したいと思います♪



Melia Zanzibar(メリア ザンジバル)のホテルの中にあるレストランです!
キウェンワのビーチに面したホテルで、マペンズィ ビーチとキウェンワビーチが近くにあります。


src_29367462.jpg



ホテルの部屋からの眺め。すぐ目の前が海☆



この5つ星のホテルには、5軒のレストランがあって、朝食・ランチ・ディナーとシーンに合ったレストランを選ぶことが出来ます。



どのレストランも、なかなか素敵なのですが私が気に入ったのは海の上に浮かぶレストラン「Jetty Bar」!!


src_29367463.jpg



水上コテージの様なレストランは、ビーチリゾート気分を一層盛り上げてくれます。
※こちらはディナーのみ利用可能になっています。



私達は、滞在初日に予約をして行ったのですが「今夜は撮影で使うので入れない」と言われました^^;
ドラマや、ミュージックビデオのロケ地としても使われているようです。
レセプションに確認しに言ったら、「ごめんなさい~忘れてた!」と。。。
5つ星ホテルなのに、こういう所がちょっとタンザニアですね。



次の日に、改めて予約してディナーへ。


src_29367465.jpg



店内はこんな感じ。



今回はコースを注文♪
1人40$くらいでしょうか。



まずは、具がたっぷりの春巻きみたいな料理。すごいボリューム!


src_29367467.jpg



次に焼きそばの様なヌードルと、お魚のグリル。


src_29367468.jpg



(前回、ザンジバルの中華レストランに入った時も思ったのですが、こっちの麺はかなり細麺。)
スパイシーな味付けで見た目よりも美味しかったですw



最後にデザート!


src_29367470.jpg



バニラアイスにパイナップルのトッピング。
この赤いソースがとっても美味しかった♪
隣の欧米人は、「美味しいからこのデザートおかわり!」って言っていました。



カウンターに、その日獲れたシーフードが並んでいるので、それを見て追加で頼んだロブスターが大きくて美味しかった~♪


src_29367469.jpg



別料金ですが、せっかくのビーチリゾートなので少し贅沢に・・・。



コースメニュー、この品数で40$ってちょっとお高いですよね。



でも、ここから眺める夕日は最高でした!


CIMG0129.JPG



場所代込みという事で納得しましょう。



スタッフはフレンドリーで、子供をあやしてくれたりして退屈せずにディナーを楽しめました☆



贅沢な気分で、海の風を感じながら頂くディナー、1度はお試しあれ。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材 旅行・ツアー・ホテル 自然・風景
2013年6月21日
« 前の記事「Spice tour」へ
»次の記事「旅行前の心得」 へ
おすすめ記事
    ダルエスサラーム特派員 新着記事
    タンザニア時間・スワヒリ時間の数え方
    大公開!ダルエスサラームの公共料金の支払い方 
    種別様々・タンザニアのナンバープレート
    ダルエスサラーム・ラマダンの過ごし方
    今回も変わらず大盛況!ダルエスサラーム最大クラフトマーケット
    頑張るスワヒリ語・でも裁判ではおかしな状況発生中!
    音楽は、大きければ大きいほど良いのか・・・?
    かくして続く、ダルエスサラームの道
    1年前の同じ月に投稿された記事
    tanzaniaのイベント情報♪

    タンザニア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■タンザニアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アフリカにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ダルエスサラーム特派員

      ダルエスサラーム特派員
      川手 潤子
      地球の歩き方に約1年勤務の後、2010年7月よりタンザニアに在住。現在スワヒリ語は3歳の子供から取得中。アフリカ人のポレポレ(のんびり)精神・ハクナマタタ(何とかなるさ)精神に若干まだ付いていけない部分もありつつ、毎日奮闘!まだまだ色々な可能性がある国。これからどんどん変わってゆくタンザニアの情報を皆様にお伝えします。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集