海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アフリカ  > ダルエスサラーム特派員ブログ > 空港での過ごし方☆

タンザニア/ダルエスサラーム特派員ブログ 旧特派員 川手 潤子

タンザニア・ダルエスサラーム特派員が現地からアフリカ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年10月22日

空港での過ごし方☆


メール プリント もっと見る

空港での過ごし方☆

Mambo vipi?



ども☆川手です!



みなさんは、空港が好きですか?
私は空港が好きです☆
その国独特の香りで包まれる空港に降り立つと、「あ~旅行に来たな!」と実感します。



今回は、空港についてお話したいと思います☆



ダルエスサラームのハブ空港と言えば初代大統領のジュリウス・ニエレレの名前が付いた、
「ジュリウス・ニエレレ国際空港(Mwalimu J.K. Nyerere International Airport)」です。



S__2465798.jpg



某番組で、千原せいじさんも降り立ったあの空港です。



しかし、大きな空港ではないのでお店があまりありません。
お土産を空港で沢山買う予定の方はガッカリするかもしれないのでご注意を~!



ちょっとしたお土産屋さんも空港外にありますが、お高いのでダルエスサラームの街中で値切って買った方が良いかもしれません。



空港内には小さなカフェとレストランがあり、レストランでは飛行機を見ながらブッフェ形式の食事が出来ます。



403407_482692608419727_312926933_n.jpg



サラダも綺麗に盛り付けられています。



417036_482692878419700_1903906861_n.jpg



カレーの種類も豊富です。



644006_482692935086361_2123218390_n.jpg



ライスの種類も数種類~。



ブランド物の免税店はありませんが、私のお気に入りのお店がここ☆



46571_482693355086319_1310712852_n.jpg



子供服がとっても可愛い!!



576441_472516439437344_1351695160_n.jpg



裁縫も丁寧で、生地もしっかりしていてお値段もそれなりですが、
アフリカっぽい子供服が手に入るので、お勧めです♪



空港の詳しい情報はこちらでチェックして下さい→http://www.tanzaniairports.com/ 




私が初めてアフリカの地に降り立ったのは、実はタンザニアではなくエチオピアのアディスアベバでした。



40204_144967602192231_1536039_n.jpg



エチオピアで最大の玄関口は、ボレ国際空港です。



こちらの空港は色々なお店があったり、コーヒーショップがあったり時間を潰せる空港でした。



中でも変わっていたのは、やっぱりお祈り専用のプレイルームがある事でしょうか。



41343_144967628858895_327864_n.jpg



イスラム圏に入ったのだな~と実感した瞬間でした。




皆さんのお気に入りの空港の過ごし方がありましたら教えて下さい♪




10月お題"空港での過ごし方"

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お題 交通・鉄道・航空
2014年10月22日
« 前の記事「タンザニア人も大好き☆揚げ料理☆」へ
»次の記事「Supu ya utumbo」 へ
おすすめ記事
    ダルエスサラーム特派員 新着記事
    暮らしに密着・タンザニアのモバイルマネー事情
    タンザニア時間・スワヒリ時間の数え方
    大公開!ダルエスサラームの公共料金の支払い方 
    種別様々・タンザニアの自動車ナンバープレート
    タンザニア、ダルエスサラームにて・ラマダンの過ごし方
    今回も変わらず大盛況!ダルエスサラーム最大クラフトマーケット
    タンザニアの国語、頑張るスワヒリ語・でも裁判ではおかしな状況発生中!
    タンザニアでは、音楽は大きければ大きいほど良いのか・・・?
    1年前の同じ月に投稿された記事
    わたしの街のベストショット?!

    タンザニア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■タンザニアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アフリカにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ダルエスサラーム特派員

      ダルエスサラーム特派員
      川手 潤子
      地球の歩き方に約1年勤務の後、2010年7月よりタンザニアに在住。現在スワヒリ語は3歳の子供から取得中。アフリカ人のポレポレ(のんびり)精神・ハクナマタタ(何とかなるさ)精神に若干まだ付いていけない部分もありつつ、毎日奮闘!まだまだ色々な可能性がある国。これからどんどん変わってゆくタンザニアの情報を皆様にお伝えします。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集