海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アフリカ  > ダルエスサラーム特派員ブログ > タンザニアの高級カカオのチョコレート♪

タンザニア/ダルエスサラーム特派員ブログ 旧特派員 川手 潤子

タンザニア・ダルエスサラーム特派員が現地からアフリカ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年2月24日

タンザニアの高級カカオのチョコレート♪


メール プリント もっと見る

タンザニアの高級カカオのチョコレート♪

Mambo vipi?
どうも☆川手です!!



2月と言えば、やっぱりあのイベントですね。
「バレンタイン」の季節です♪




タンザニアでは、さほどバレンタインは流行っていないような気がしますが・・・
今回はタンザニアのチョコレートについて紹介します!!!




日本で見つけたタンザニアのチョコレートがありました☆



1658395_748868705135448_6607300521646925366_o.jpg



ROSHEN(ロシェン) オリジン タンザニア チョコレート カカオ70%!!




ROSHENと言えば、お菓子業界でもトップ20にランクインする世界中の人たちに愛されているブランドです。




そのメーカーが選んだタンザニアの高級カカオ豆のチョコレートは、まろやかな味とハーブ、
果物のミックスされたスパイシーな味わい。




一つ一つ包装されていて、食べやすいサイズ。



1411611244_11.jpg



チョコレートに詳しくない私の感想は、「ダークだけどさっぱり」。
スパイシーな味というニュアンスは感じました(笑)




オレンジのパッケージにキリンのデザインが、タンザニアぽくて可愛いですね♪




こちらの商品は、ウクライナと日本のみの発売だそうです。
なんか、ものすごいレアな感じがしますね!!!




お値段は500円程ですので、輸入食材などのお店にあったらGETしてみてください☆




2月お題"チョコレート"



P.S
こちらのタンザニア特派員ですが、家族で当分日本で暮らすことになりましたので、3月いっぱいで卒業する事になりました。
まだ後任が決まっておりませんので、我こそは!!という方がおられましたらご連絡下さいませ。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お題 ショッピング・雑貨・お土産 レストラン・料理・食材
2016年2月24日
« 前の記事「Heri Za mwaka mpya!」へ
»次の記事「最終回☆」 へ
おすすめ記事
    ダルエスサラーム特派員 新着記事
    タンザニア時間・スワヒリ時間の数え方
    大公開!ダルエスサラームの公共料金の支払い方 
    種別様々・タンザニアのナンバープレート
    ダルエスサラーム・ラマダンの過ごし方
    今回も変わらず大盛況!ダルエスサラーム最大クラフトマーケット
    頑張るスワヒリ語・でも裁判ではおかしな状況発生中!
    音楽は、大きければ大きいほど良いのか・・・?
    かくして続く、ダルエスサラームの道
    1年前の同じ月に投稿された記事
    エナジードリンク~!!

    タンザニア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■タンザニアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アフリカにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ダルエスサラーム特派員

      ダルエスサラーム特派員
      川手 潤子
      地球の歩き方に約1年勤務の後、2010年7月よりタンザニアに在住。現在スワヒリ語は3歳の子供から取得中。アフリカ人のポレポレ(のんびり)精神・ハクナマタタ(何とかなるさ)精神に若干まだ付いていけない部分もありつつ、毎日奮闘!まだまだ色々な可能性がある国。これからどんどん変わってゆくタンザニアの情報を皆様にお伝えします。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集