朝ごはんを食べるならここがおすすめ!卵料理と朝食専門レストラン「the Kracked egg(クラックドエッグ)」

公開日 : 2016年09月14日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。旅の楽しみのひとつに「朝食をどうするか」というのは、私の中では結構重要だったりするのですが皆さんはどうですか?。ホテルの朝食ビュッフェとか大好きだし、出来立ての玉子焼きやウィンナー、お味噌汁なんかもいつもより美味しく感じられたり・・・。でも滞在中毎日ビュッフェというのもちょっと飽きますよね。そこで今回オススメしたいのがこちらのレストランです。

IMG_6136.JPG

「タモンサンズプラザ」の目の前にある「the Kracked egg(クラックドエッグ)」。2013年5月にオープンし、当時から話題になっているお店です。実はホテルロード近辺のレストランは、開店時間がどこも10時や11時からで遅いのです。同店は夜中の0時~14時までという、朝食に特化したレストランで「朝食が食べられるレストランがオープンしたらしい!」とグアム通の中で話題になっていたのです。

IMG_6044.JPG

ニュースペーパーを思わせるメニューがおしゃれですが、日本語メニューがないのでしっかり文字を読む必要があります。同レストランは、オープンして3年が経った今でも朝9時~10時の時間帯は激混み。特に日本人ツーリストさんが長蛇の列を作ります。でも抜け道があったりして、テラス席なら並ばずに通してくれます。ちゃんと屋根も付いているし、朝の時間ならまだそこまで気温が上がっていないのでオススメです。

IMG_6052.JPG

とりあえずモカ(3,25ドル)を注文したら、予想以上にデカかった!朝から大量のカロリー摂取です。

IMG_6087.JPG

お料理は、今日本でも人気のベネディクト「Chamaole Benedict」(11,50ドル)とオムレツ「Chamorro Frittata」(11,95ドル)を注文。オムレツはピリ辛ソーセージが乗っていて、卵との相性バツグン!ライス付きで種類を選べたので、ガーリックライスを選択しました。

IMG_6091.JPG

そして私が愛してやまない大好きなエッグベネディクト。ここのエッグベネディクトは本当に私のツボを押さえていて、マフィンのかたさといい、スパムとポーチドエッグの相性といい、本当にパーフェクト!そして、なくてはならない重要な役割を果たしている、クリームチーズが程よい酸味を加えて朝から幸せ気分を味わえます。

IMG_6159.JPG

そして私が同店をオススメするもう一つの理由がこちら「朝のビーチ散歩」です!お店からビーチまで徒歩約8分。しかもこの「フジタビーチ」は、周りにホテルがないのであまり人がいないのです。日中も比較的おだやかで、ゆったりまったりと過ごせます。朝からアクティブに動きたい方にはオススメの、朝食専門レストラン紹介でした!

■「the Kracked egg(クラックドエッグ」

営業時間:0時~14時

定休日:年中無休

電話番号:648-0881

HP:http://www.thekrackedegg.com/

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。