海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > デデド(グアム)特派員ブログ > 朝ごはんを食べるならここがおすすめ!卵料理と朝食専...

グアム/デデド(グアム)特派員ブログ りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年9月14日

朝ごはんを食べるならここがおすすめ!卵料理と朝食専門レストラン「the Kracked egg(クラックドエッグ)」


メール プリント もっと見る

朝ごはんを食べるならここがおすすめ!卵料理と朝食専門レストラン「the Kracked egg(クラック...

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。旅の楽しみのひとつに「朝食をどうするか」というのは、私の中では結構重要だったりするのですが皆さんはどうですか?。ホテルの朝食ビュッフェとか大好きだし、出来立ての玉子焼きやウィンナー、お味噌汁なんかもいつもより美味しく感じられたり・・・。でも滞在中毎日ビュッフェというのもちょっと飽きますよね。そこで今回オススメしたいのがこちらのレストランです。
IMG_6136.JPG

「タモンサンズプラザ」の目の前にある「the Kracked egg(クラックドエッグ)」。2013年5月にオープンし、当時から話題になっているお店です。実はホテルロード近辺のレストランは、開店時間がどこも10時や11時からで遅いのです。同店は夜中の0時~14時までという、朝食に特化したレストランで「朝食が食べられるレストランがオープンしたらしい!」とグアム通の中で話題になっていたのです。
IMG_6044.JPG

ニュースペーパーを思わせるメニューがおしゃれですが、日本語メニューがないのでしっかり文字を読む必要があります。同レストランは、オープンして3年が経った今でも朝9時~10時の時間帯は激混み。特に日本人ツーリストさんが長蛇の列を作ります。でも抜け道があったりして、テラス席なら並ばずに通してくれます。ちゃんと屋根も付いているし、朝の時間ならまだそこまで気温が上がっていないのでオススメです。
IMG_6052.JPG

とりあえずモカ(3,25ドル)を注文したら、予想以上にデカかった!朝から大量のカロリー摂取です。
IMG_6087.JPG

お料理は、今日本でも人気のベネディクト「Chamaole Benedict」(11,50ドル)とオムレツ「Chamorro Frittata」(11,95ドル)を注文。オムレツはピリ辛ソーセージが乗っていて、卵との相性バツグン!ライス付きで種類を選べたので、ガーリックライスを選択しました。
IMG_6091.JPG

そして私が愛してやまない大好きなエッグベネディクト。ここのエッグベネディクトは本当に私のツボを押さえていて、マフィンのかたさといい、スパムとポーチドエッグの相性といい、本当にパーフェクト!そして、なくてはならない重要な役割を果たしている、クリームチーズが程よい酸味を加えて朝から幸せ気分を味わえます。
IMG_6159.JPG

そして私が同店をオススメするもう一つの理由がこちら「朝のビーチ散歩」です!お店からビーチまで徒歩約8分。しかもこの「フジタビーチ」は、周りにホテルがないのであまり人がいないのです。日中も比較的おだやかで、ゆったりまったりと過ごせます。朝からアクティブに動きたい方にはオススメの、朝食専門レストラン紹介でした!


■「the Kracked egg(クラックドエッグ」
営業時間:0時~14時
定休日:年中無休
電話番号:648-0881
HP:http://www.thekrackedegg.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2016年9月14日
« 前の記事「友達夫婦におすすめされたコメディマジックショー「Encore!(アンコール)」がすごく良かった!」へ
»次の記事「ロコに愛されて60年。チャモロ料理も味わえるローカルカフェ「LINDAS COFFEE SHOP(リンダ...」 へ
おすすめ記事
    デデド(グアム)特派員 新着記事
    ローカルも大好き!オーダーメイド中華料理が食べられる「パンダエクスプレス」
    ご報告「産んでおりました、子を。」グアムで海外出産!
    グアムアガニアショッピングセンター内に移転!生まれ変わった「SM island」レポート
    グアムに両親がやってきた!ディナーは「セイルズBBQ」に連れていったよ~
    ポイントに応じて景品がもらえる!グアムのゲームセンター「チェッキーチーズ」は嬉しいサービス満載
    火山灰で顔洗ってます!「バンビーノ×マリアナオーシャン」コラボ石鹸を使ってみた
    期間限定キャンペーンもスタート!「JPスーパーストア」の新商品をいち早くお届けします
    「グアムプラザリゾート&スパ」にフィットネスセンターが新登場!

    グアム ツアー最安値


    2017/8/20更新

    グアム 航空券情報


    グアム旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■グアムの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • デデド(グアム)特派員

      デデド(グアム)特派員
      りひゃん
      グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
      【主なグアム情報の配信先】
      キタコレ!
      グアム政府観光局・ウィークリーグアム
      個人ブログ「グアム×りひゃん=Happy

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集