母娘でとっても可愛いオソロコーデが出来ちゃう!「Mam et Moi Guam(マムエモア グアム店)」

公開日 : 2016年10月19日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

グアムにはいろ~んな国から沢山の観光客が日々訪れるわけですが、私は女子なのでやっぱりファッションに注目してしまったりするんです。日本人の女の子はみんな本当に可愛く着飾っている子が多いですね。花柄のおそろいワンピにプルメリアの髪飾りを付けている子は、間違いなく日本人だとわかります。なぜならお隣韓国や中国、その他の国の女性たちは「友達同士でオソロコーデ」の価値観がないらしいのです。私もあと10歳若けりゃオソロとかやってみたいけどね・・・今はもうそんな勇気も勢いもないわ笑。でもいつか自分の子供や家族とのオソロには、憧れがあったりするんです。パパと息子のオソロとかキュンキュンしちゃう!

そんな風に密かに夢を見ている私ですが、先日可愛いショップを発見したんです。

IMG_2504.JPG

「Mam et Moi Guam(マムエモア グアム店)」。タモンのDFS向かいにあるショッピングセンター「The Plaza」2階にあるお店で、アウトリガーリゾートホテルからも直接行ける立地条件最高の場所です。約1年前にオープンしたそうですが、今まであんまり「The Plaza」に来る機会がなかったので気付きませんでした。実は同店、日本の目白、恵比寿、二子玉川にある「お受験服専門店マムエモア」の姉妹店なのです。日本の店舗では受験の際に母娘が着る、いわゆる「勝負服」をセミオーダーで注文出来たり、学校で使うグッズなどの受注販売をしているのだそう。オーナーはグアムに住んでいたことがあり、グアムが大好きだからお店をやりたい!という想いから、ショップをオープンしたんだそうです。

IMG_2525.JPG

店内は女子なら飛びつきそうな洋服やアイテムが沢山!取材中もお客さんがひっきりなしに来店してましたよ。

IMG_2509.JPG

同ショップのこだわりは母娘おそろいワンピ。そう、まさに私が夢見る親子コーデです。オーナーがバリに特注する色鮮やかなタイダイ柄は繊細ですごくキレイです。元々服飾のお仕事をしているので、柄やデザイン、品質にはかなりこだわって作っているそうです。(大人ワンピ80ドル、子供ワンピ40ドル)

IMG_2510.JPG

色違いのこちらのワンピもビタミンカラーでグアムのビーチに映えそう!「マキシワンピは照れ臭い・・・」という私みたいな方にはトップスや膝丈ワンピもあったよ!左側にチラッと写っている子供服も柄が珍しくて可愛いです。娘がいたら着せたいな~!

IMG_2516.JPG

そして!これ絶対日本の女の子に知ってほしいんだけど、AKB48のこじはるが着て話題になったあの「フラワー水着」が!破格の値段で売られてたよ!日本で買うと安くても1万以上、下手すりゃ2万するよね。同ショップではなんと80ドル。しかも今ならセールで更に割引され40ドルになっていました。こちらもオーナーがしっかり製造過程に携わり、こだわって作ったもの。私はもうこんなに可愛い水着は着れないけど、見てるだけで幸せな気分になります。

IMG_2521.JPG

そしてこの方が同ショップのオーナー。ご自身で選んだ生地で特注されたというワンピースがとってもキュートです。今回事前にお客さんとして潜入捜査をして、お店が気に入ったので恐る恐る「取材しても良いですか?」と問い合わせたのですが、とっても気さくなオーナーさんでなんだかんだと1時間くらいショップに居座っていました。日本のお受験ショップを利用したお客さんで、グアムでも買い物をされに来る方もいるそうですよ。

IMG_2526.JPG

今後も新作が続々と発売されるそうなので、ちょこちょこ紹介しようかな!南国ムード満点で、母娘の可愛いオソロコーデも出来ちゃう「Mam et Moi Guam(マムエモア グアム店)」。ぜひグアムを訪れた際はのぞいてみて下さいね!

■Mam et Moi Guam(マムエモア グアム店)

住所:1275 Pale San Vitores Road Tumon, Guam 96913

営業時間:10時~23時

電話番号:671-969-6665

ホームページ:http://mametmoi.com/guam/index.html

お受験専門店「マムエモア」ホームページ:http://www.mametmoi.com/

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。