海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > デデド(グアム)特派員ブログ > 母娘でとっても可愛いオソロコーデが出来ちゃう!「M...

グアム/デデド(グアム)特派員ブログ りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年10月19日

母娘でとっても可愛いオソロコーデが出来ちゃう!「Mam et Moi Guam(マムエモア グアム店)」


メール プリント もっと見る

母娘でとっても可愛いオソロコーデが出来ちゃう!「Mam et Moi Guam(マムエモア グアム店)」

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。
グアムにはいろ~んな国から沢山の観光客が日々訪れるわけですが、私は女子なのでやっぱりファッションに注目してしまったりするんです。日本人の女の子はみんな本当に可愛く着飾っている子が多いですね。花柄のおそろいワンピにプルメリアの髪飾りを付けている子は、間違いなく日本人だとわかります。なぜならお隣韓国や中国、その他の国の女性たちは「友達同士でオソロコーデ」の価値観がないらしいのです。私もあと10歳若けりゃオソロとかやってみたいけどね・・・今はもうそんな勇気も勢いもないわ笑。でもいつか自分の子供や家族とのオソロには、憧れがあったりするんです。パパと息子のオソロとかキュンキュンしちゃう!

そんな風に密かに夢を見ている私ですが、先日可愛いショップを発見したんです。
IMG_2504.JPG

「Mam et Moi Guam(マムエモア グアム店)」。タモンのDFS向かいにあるショッピングセンター「The Plaza」2階にあるお店で、アウトリガーリゾートホテルからも直接行ける立地条件最高の場所です。約1年前にオープンしたそうですが、今まであんまり「The Plaza」に来る機会がなかったので気付きませんでした。実は同店、日本の目白、恵比寿、二子玉川にある「お受験服専門店マムエモア」の姉妹店なのです。日本の店舗では受験の際に母娘が着る、いわゆる「勝負服」をセミオーダーで注文出来たり、学校で使うグッズなどの受注販売をしているのだそう。オーナーはグアムに住んでいたことがあり、グアムが大好きだからお店をやりたい!という想いから、ショップをオープンしたんだそうです。
IMG_2525.JPG

店内は女子なら飛びつきそうな洋服やアイテムが沢山!取材中もお客さんがひっきりなしに来店してましたよ。
IMG_2509.JPG

同ショップのこだわりは母娘おそろいワンピ。そう、まさに私が夢見る親子コーデです。オーナーがバリに特注する色鮮やかなタイダイ柄は繊細ですごくキレイです。元々服飾のお仕事をしているので、柄やデザイン、品質にはかなりこだわって作っているそうです。(大人ワンピ80ドル、子供ワンピ40ドル)
IMG_2510.JPG

色違いのこちらのワンピもビタミンカラーでグアムのビーチに映えそう!「マキシワンピは照れ臭い・・・」という私みたいな方にはトップスや膝丈ワンピもあったよ!左側にチラッと写っている子供服も柄が珍しくて可愛いです。娘がいたら着せたいな~!
IMG_2516.JPG

そして!これ絶対日本の女の子に知ってほしいんだけど、AKB48のこじはるが着て話題になったあの「フラワー水着」が!破格の値段で売られてたよ!日本で買うと安くても1万以上、下手すりゃ2万するよね。同ショップではなんと80ドル。しかも今ならセールで更に割引され40ドルになっていました。こちらもオーナーがしっかり製造過程に携わり、こだわって作ったもの。私はもうこんなに可愛い水着は着れないけど、見てるだけで幸せな気分になります。
IMG_2521.JPG

そしてこの方が同ショップのオーナー。ご自身で選んだ生地で特注されたというワンピースがとってもキュートです。今回事前にお客さんとして潜入捜査をして、お店が気に入ったので恐る恐る「取材しても良いですか?」と問い合わせたのですが、とっても気さくなオーナーさんでなんだかんだと1時間くらいショップに居座っていました。日本のお受験ショップを利用したお客さんで、グアムでも買い物をされに来る方もいるそうですよ。
IMG_2526.JPG

今後も新作が続々と発売されるそうなので、ちょこちょこ紹介しようかな!南国ムード満点で、母娘の可愛いオソロコーデも出来ちゃう「Mam et Moi Guam(マムエモア グアム店)」。ぜひグアムを訪れた際はのぞいてみて下さいね!


■Mam et Moi Guam(マムエモア グアム店)
住所:1275 Pale San Vitores Road Tumon, Guam 96913
営業時間:10時~23時
電話番号:671-969-6665
ホームページ:http://mametmoi.com/guam/index.html
お受験専門店「マムエモア」ホームページ:http://www.mametmoi.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2016年10月19日
« 前の記事「ハロウィン限定グッズを手に入れろ!ローカルショップ「ホームデポ」と「ザ・アンダーグラウンド・ダンジョン」...」へ
»次の記事「ウォ―タースライダー20回で翌日全身筋肉痛に・・・「レオパレスリゾートグアム」のプールに遊びに行ってきた...」 へ
おすすめ記事
    デデド(グアム)特派員 新着記事
    ローカルも大好き!オーダーメイド中華料理が食べられる「パンダエクスプレス」
    ご報告「産んでおりました、子を。」グアムで海外出産!
    グアムアガニアショッピングセンター内に移転!生まれ変わった「SM island」レポート
    グアムに両親がやってきた!ディナーは「セイルズBBQ」に連れていったよ~
    ポイントに応じて景品がもらえる!グアムのゲームセンター「チェッキーチーズ」は嬉しいサービス満載
    火山灰で顔洗ってます!「バンビーノ×マリアナオーシャン」コラボ石鹸を使ってみた
    期間限定キャンペーンもスタート!「JPスーパーストア」の新商品をいち早くお届けします
    「グアムプラザリゾート&スパ」にフィットネスセンターが新登場!

    グアム ツアー最安値


    2017/8/21更新

    グアム 航空券情報


    グアム旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■グアムの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • デデド(グアム)特派員

      デデド(グアム)特派員
      りひゃん
      グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
      【主なグアム情報の配信先】
      キタコレ!
      グアム政府観光局・ウィークリーグアム
      個人ブログ「グアム×りひゃん=Happy

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集