海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > デデド(グアム)特派員ブログ > ウォ―タースライダー20回で翌日全身筋肉痛に・・・...

グアム/デデド(グアム)特派員ブログ りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年10月26日

ウォ―タースライダー20回で翌日全身筋肉痛に・・・「レオパレスリゾートグアム」のプールに遊びに行ってきた!


メール プリント もっと見る

ウォ―タースライダー20回で翌日全身筋肉痛に・・・「レオパレスリゾートグアム」のプールに遊びに行ってきた...

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。
私はフリーライターをしていて、仕事となるとグアム島内どこでも行くようなアクティブ女なのですが、先日グアムで一番大きな敷地を持つ「レオパレスリゾートグアム」で1日3件の取材をこなしてきました。(その時の体験記はそのうち書くとします。やる気が出た時にでも・・・。)
IMG_8093.JPG

取材内容が子供も楽しめそうな内容だったので、ローカル友人キッズを一緒に連れていってモデルになってもらったのですが、1日頑張ったご褒美にレオパレスのプールで遊ばせてあげました。ここは宿泊者でない私たちでも使用料(大人10ドル、子供5ドル)を払えば1日遊ぶことが出来るので、他にもローカルが沢山遊びに来ていました。
IMG_1182.JPG

レオパレスのプールすごいよ!こんなに大きな遊具があって、噴水みたいに水が飛び出したり小さな子供でもすべれるウォータースライダーもありました。レオパレスって「小さなお子様連れの家族が利用するのに最適なホテル」って私の勝手なイメージ。繁華街から離れてるから静かでのんびり出来るし、必要なものは敷地内のストアで買えるし、タモン(ウェスティンリゾートホテル)までの無料シャトルバスが出てるのも旅行者にとっては有難いと思う。
IMG_1201.JPG

てっぺんの大きなバケツには水が溜まる仕組みになっていて、満杯になったらそのままバッシャーン!!!と大量の水が降ってくるんです。この日は暑かったので、すっごく気持ち良かったー!!
IMG_1195.JPG

もうね、子供たち大ッ興奮してたよ!
IMG_1224.JPG

少し大きめのウォ―タースライダーもあります。身長制限があるので小さな子供一人では利用できませんが、大人も一緒に楽しんでしまえば良いのです!パパが腹這いになって背中に子供が数人乗って滑ってる人もいたよ。
IMG_1230.JPG

友人キッズはよっぽどスライダーが気に入ったのか「りひゃんアゲイン!アゲイン!」と20回くらい付き合わされ、翌日ありえないほどの筋肉痛になり3日くらい苦しみました。
IMG_7587.JPG

旅行者の方(特にお子様連れの方)で、ホテルのプールを重要視される方も多いそうですね。グアムにはウォ―ターパークなどの大きなプール施設もありますが、気軽に楽しみたいという方にはレオパレスリゾートのプールがおすすめです。3ヶ月経った今でも友人キッズからは、会うたびに「またレオパレスのプール行きたい!」とリクエストされているので、また連れてってあげようと思っています。壮絶な筋肉痛を覚悟で・・・笑。


■レオパレスリゾートグアム「ベルヴェデーレプール」
営業時間:9時~18時
定休日:年中無休
料金:大人10ドル、子供5ドル(宿泊者は無料)
電話番号:671-471-0001
ホームページ:http://www.leopalaceresort.com/
備考:料金は2016年9月現在の金額です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2016年10月26日
« 前の記事「母娘でとっても可愛いオソロコーデが出来ちゃう!「Mam et Moi Guam(マムエモア グアム店)」」へ
»次の記事「日本とはここが違う!グアム「ハロウィン」を初体験」 へ
おすすめ記事
    デデド(グアム)特派員 新着記事
    グアムにいながら秋の味覚を味わえる!「ジョイナスレストランけやき」でディナーデート
    ハロウィンイベントやるってよ!ウォーターパーク「Tarza」でナイトプール
    この時期オススメの商品は何?「JPスーパーストア」で冬支度はいかがでしょう
    今年もこの季節がやってきた!グアム「Kマート」のハロウィングッズが面白い
    グアムの植物とフルーツを堪能できる「サンキョーガーデン」に行ってきたよ!
    レオパレスリゾートに期間限定オープン!思いきりはしゃげる「ウォーターアスレティック」
    グアムのおみやげは「JPスーパーストア」で!レイアウトが変更し、ますますお買い物が楽しくなったよ~
    アパレルとかき氷のお店「ハファロハ!」で巨大かき氷を食べよう!

    グアム ツアー最安値


    2017/10/24更新

    グアム 航空券情報


    グアム旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■グアムの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • デデド(グアム)特派員

      デデド(グアム)特派員
      りひゃん
      グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
      【主なグアム情報の配信先】
      キタコレ!
      グアム政府観光局・ウィークリーグアム
      個人ブログ「グアム×りひゃん=Happy DISQUS ID @Rihyan

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集