ウォ―タースライダー20回で翌日全身筋肉痛に・・・「レオパレスリゾートグアム」のプールに遊びに行ってきた!

公開日 : 2016年10月26日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

私はフリーライターをしていて、仕事となるとグアム島内どこでも行くようなアクティブ女なのですが、先日グアムで一番大きな敷地を持つ「レオパレスリゾートグアム」で1日3件の取材をこなしてきました。(その時の体験記はそのうち書くとします。やる気が出た時にでも・・・。)

IMG_8093.JPG

取材内容が子供も楽しめそうな内容だったので、ローカル友人キッズを一緒に連れていってモデルになってもらったのですが、1日頑張ったご褒美にレオパレスのプールで遊ばせてあげました。ここは宿泊者でない私たちでも使用料(大人10ドル、子供5ドル)を払えば1日遊ぶことが出来るので、他にもローカルが沢山遊びに来ていました。

IMG_1182.JPG

レオパレスのプールすごいよ!こんなに大きな遊具があって、噴水みたいに水が飛び出したり小さな子供でもすべれるウォータースライダーもありました。レオパレスって「小さなお子様連れの家族が利用するのに最適なホテル」って私の勝手なイメージ。繁華街から離れてるから静かでのんびり出来るし、必要なものは敷地内のストアで買えるし、タモン(ウェスティンリゾートホテル)までの無料シャトルバスが出てるのも旅行者にとっては有難いと思う。

IMG_1201.JPG

てっぺんの大きなバケツには水が溜まる仕組みになっていて、満杯になったらそのままバッシャーン!!!と大量の水が降ってくるんです。この日は暑かったので、すっごく気持ち良かったー!!

IMG_1195.JPG

もうね、子供たち大ッ興奮してたよ!

IMG_1224.JPG

少し大きめのウォ―タースライダーもあります。身長制限があるので小さな子供一人では利用できませんが、大人も一緒に楽しんでしまえば良いのです!パパが腹這いになって背中に子供が数人乗って滑ってる人もいたよ。

IMG_1230.JPG

友人キッズはよっぽどスライダーが気に入ったのか「りひゃんアゲイン!アゲイン!」と20回くらい付き合わされ、翌日ありえないほどの筋肉痛になり3日くらい苦しみました。

IMG_7587.JPG

旅行者の方(特にお子様連れの方)で、ホテルのプールを重要視される方も多いそうですね。グアムにはウォ―ターパークなどの大きなプール施設もありますが、気軽に楽しみたいという方にはレオパレスリゾートのプールがおすすめです。3ヶ月経った今でも友人キッズからは、会うたびに「またレオパレスのプール行きたい!」とリクエストされているので、また連れてってあげようと思っています。壮絶な筋肉痛を覚悟で・・・笑。

■レオパレスリゾートグアム「ベルヴェデーレプール」

営業時間:9時~18時

定休日:年中無休

料金:大人10ドル、子供5ドル(宿泊者は無料)

電話番号:671-471-0001

ホームページ:http://www.leopalaceresort.com/

備考:料金は2016年9月現在の金額です。

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。