海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > デデド(グアム)特派員ブログ > 手づかみで豪快に!「セイルズバーベキュー」の人気メ...

グアム/デデド(グアム)特派員ブログ りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年10月 5日

手づかみで豪快に!「セイルズバーベキュー」の人気メニュー、クラッキン・クラブ


メール プリント もっと見る

手づかみで豪快に!「セイルズバーベキュー」の人気メニュー、クラッキン・クラブ

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。
グアム滞在中のディナーは何を食べようか、どのレストランを選ぼうか、あれこれ迷ってしまいますよね。中でも「グアムっぽさ」のあるレストランは、グアムを訪れたら一度は味わいたいものではないでしょうか。個人的にもいくつかオススメがあるのですが、今回はその中のひとつをご紹介したいと思います。
IMG_2964.JPG

タモンビーチのサンセットを眺めながら食事が出来る「セイルズバーベキュー」。場所はタモンの中心地「The Plaza」と「リーフホテル」の間を抜けて、ビーチに繋がる坂を下った場所にあります。お買い物をした後に歩いて行ける距離なので観光客にはとても便利。もちろんホテルからの無料送迎もあります。こんな風に半オープンテラスになっており、グアムの美しいビーチが目の前に広がっています。
IMG_2972.JPG

同レストランはサンセットと気持ち良い風を感じながら、BBQディナーを楽しめるんです。私が初めてグアムを訪れた際に利用したお店でもあり、色々と思い出深い場所でもあるんです。あぁセンチメンタル・・・そしていつも混んでいるので予約は必須です!この日もほぼ満席で、ワイワイガヤガヤと良い雰囲気でした。
IMG_3059.JPG

セイルズバーベキューといえばBBQ!ですが、今日のお目当てはBBQではなく去年4月からスタートした、グアム初の新メニュー「クラッキン・クラブ」です。「シーフードを手づかみで豪快に食べる!」というものです。メニューは2種類あり今回は「クラッキン・キングクラブ」(45ドル)を注文。席についてもまずお皿が出てこなく、トレーシングペーパーがテーブルいっぱいに広げられているだけ。そしてスタッフさんがその上に料理をわさー!っとのせてくれました。(こ、これを手で食えってことなのか・・・!)キングクラブレッグを始め、海老、ハマグリ、ポテト、とうもろこしが、ゴロッと無造作にテーブルに広がりました。ちなみにもう一つのメニューは「クラッキン・ダンジネス&スパナ―クラブ」(40ドル)で、カニの種類が違うそう。ソースはマイルド・辛口から選べ、私は今回初めてだったのでマイルドをチョイスしてみました。
IMG_3085.JPG

なんか面白い!アイディアが斬新!でも何からどうやって食べれば良いのか・・・そんなところも面白い!友達や家族同士で食べたら盛り上がりそうですね。今回は「ケイジャンフライイカリング」(6ドル)と「フレンチフライ(トリュフ塩)」(4.5ドル)、「ケイジャンポップコーンシュリンプ」(6.95ドル)のアペタイザーメニューも3品注文しました。ビールが進むねこりゃ。
IMG_3025.JPG

辛いのが苦手なお子様には「キッズプレート」(8.5ドル)があります。中央にある海老のサクサク揚げに、オリジナルタルタルソースを付けて食べるととっても美味しかったですよ。もちろんお子様も手づかみで食べてくださいね!
IMG_3126.JPG

さて、お子様ではない私もキングクラブを手でさばきます。まだ少し抵抗があるので、慣れない手つきでハサミを入れながら恐る恐る・・・。ピリ辛ソースにディップしてシーフードを存分に堪能していきます。食べていくうちに手が汚れるのも気にならなくなり、少しずつ豪快に野性的になっていく自分がいました。
IMG_3160.JPG

だんだん楽しくなってきた!サイドメニューのパスタ(3ドル)を投入し素手でソースと絡めていきます。子供の頃に戻ったような不思議な感覚。ソースが本当に美味しくて、箸・・・ではなく手が進みます。
IMG_3172.JPG

ほくほくのポテトや甘いとうもろこしも、手をベタベタにしながらかぶりつきます。夕日を見ながら豪快に手で食べる「クラッキン・クラブ」。解放感があって斬新で、グアムっぽ~い楽しいディナーになりました!皆さんもぜひ味わってみて下さいね。


■セイルズバーベキュー
営業時間:1回目: 18時〜19時30分、2回目: 19時45分〜21時:15分
定休日:年中無休
電話番号:649-7760 (17:00以降は、649-6262)
URL:http://guamplaza.com/sails-bbq/menu/crackin-crab
備考:クラッキン・クラブはお隣の屋内レストラン「ナナズカフェ」でも注文可能です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2016年10月 5日
« 前の記事「日本でも流行っているらしい!「ランタンフローティングセレモニー」がとっても良いイベントだった」へ
»次の記事「ハロウィン限定グッズを手に入れろ!ローカルショップ「ホームデポ」と「ザ・アンダーグラウンド・ダンジョン」...」 へ
おすすめ記事
    デデド(グアム)特派員 新着記事
    ローカルも大好き!オーダーメイド中華料理が食べられる「パンダエクスプレス」
    ご報告「産んでおりました、子を。」グアムで海外出産!
    グアムアガニアショッピングセンター内に移転!生まれ変わった「SM island」レポート
    グアムに両親がやってきた!ディナーは「セイルズBBQ」に連れていったよ~
    ポイントに応じて景品がもらえる!グアムのゲームセンター「チェッキーチーズ」は嬉しいサービス満載
    火山灰で顔洗ってます!「バンビーノ×マリアナオーシャン」コラボ石鹸を使ってみた
    期間限定キャンペーンもスタート!「JPスーパーストア」の新商品をいち早くお届けします
    「グアムプラザリゾート&スパ」にフィットネスセンターが新登場!

    グアム ツアー最安値


    2017/8/17更新

    グアム 航空券情報


    グアム旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■グアムの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • デデド(グアム)特派員

      デデド(グアム)特派員
      りひゃん
      グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
      【主なグアム情報の配信先】
      キタコレ!
      グアム政府観光局・ウィークリーグアム
      個人ブログ「グアム×りひゃん=Happy

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集