海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > デデド(グアム)特派員ブログ > ハロウィン限定グッズを手に入れろ!ローカルショップ...

グアム/デデド(グアム)特派員ブログ りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年10月12日

ハロウィン限定グッズを手に入れろ!ローカルショップ「ホームデポ」と「ザ・アンダーグラウンド・ダンジョン」に潜入


メール プリント もっと見る

ハロウィン限定グッズを手に入れろ!ローカルショップ「ホームデポ」と「ザ・アンダーグラウンド・ダンジョン」...

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。
この時期ならではのイベントといえば、日本でも毎年盛り上がる「ハロウィン」ですよね!今、グアムのストアやスーパーマーケットでは、この時期限定のハロウィングッズが沢山販売されています。今回はグアムの「ハロウィンショッピング」をテーマに、主要ストアを巡ってきました。
IMG_3362.JPG

今回は、ツーリストはあまり行かないであろう、ローカルストアをあえてご紹介します。まずはこちら「ホームデポ」。日本でいうホームセンターのようなお店で、グアム国際空港を出て左側に向かうとドドンっと構えています。何から何までスケールが違うので、見ているだけでアメリカを実感できるはず!私はいつもここで洗濯洗剤を購入しています笑。だって安いんだもん!
IMG_3388.JPG

中に入ってみると...ハロウィンコーナーがありました。さすがホームデポ、大物が沢山置いてあります。真ん中に写っているのは墓石です。これを庭とかに置くようですが、縁起悪いですよね...(日本人マインドです。韓国人だけど。)
IMG_3372.JPG

馬の標本までありました!どの商品も、スイッチを押せば目が光ったり音がなったりします。旦那のママ...子供のようにはしゃいでいます笑。
IMG_3382.JPG

ハロウィンは元々、古代ケルト人による秋の収穫を祝う宗教的な意味合いのあるお祭りでした。10月31日に尋ねてくると信じられていた、死者の霊や魔女を追い払うために仮装をして家や身を守ったのだそう。庭に恐い人形などを置くのは、そうした習慣が今でも残っているからです。
IMG_3202.JPG

続いてやってきたのはローカルから大人気の、パーティー関連グッズが揃う「ザ・アンダーグラウンド・ダンジョン」。場所は「マイクロネシアモール」から歩いて20~30分くらいという、ツーリストにとってはちょっと不便な場所。しかも道路に面していないので、一見お店かどうかも判断出来なさそうな外観です。見た目、普通に倉庫だよね。これで営業中っていうんだから驚きです。日本のお店は一目でどんなお店か、なんのレストランかわかるところがお客に優しいと思います。
IMG_3218.JPG

話は逸れましたが、店内はこんな感じです。薄暗~い倉庫という雰囲気ですが、品揃えはどこよりも豊富です。壁面には大量のコスチューム。大人から子供までサイズも揃っているので、きっとお目当てのものが見つかるはず!私は日本では、ちょっと控えめにミニーちゃんコスプレをするのが定番だったのですが、ここに来ると色々刺激を受けるので(今年は何か新しいものにチャレンジしてみようかな?)と、ほんの少し思っています。旦那からはセクシー系をリクエストされていますが「アホか!」と即却下しました。
IMG_3234.JPG

こんな風に他のグッズに紛れて、お化けやガイコツのオブジェが至るところに潜んでいるので、まるでゴーストハウスのようです。
IMG_3244.JPG

お面や仮面もこんなに沢山。ハロウィン当日は、こういったお面を付けた血まみれのローカルがタモンの街やバーをウロウロしていて、アメリカのハロウィンの雰囲気を体感出来るので、一見の価値ありますよ。
IMG_3237.JPG

これ一番びっくりしたやつ。床と同化しており気付かず踏みつぶしたわ。周りに誰もいなかったので、静かにパニくりました。
IMG_3338.JPG

今回はローカルストアをメインにご紹介しましたが、ツーリストでも行けるショップの品揃えも気になりますよね。ってことで、少しではありますが写真載せますね。まずは「Kマート」。細かい装飾品や小道具が豊富に揃っていた印象。既に33%オフになっていたので、かなりお得にお買い物が出できますよ。
IMG_3284.JPG

こちらは「ペイレススーパーマーケット」。ハロウィン仕様のお菓子が盛り沢山揃っていましたよ!これはバラまき用みやげにピッタリだと思います。この記事が配信される頃、ちょうど日本に一時帰国中なので、私もおみやげに買って帰ろうと思います。(今思いついた!)そんな感じで、今グアムはハロウィンムード一色です。この時期しか手に入らないグッズが沢山販売しているので、ショッピングの際はぜひハロウィングッズも手に取ってみて下さいね。


■ザ・アンダーグラウンド・ダンジョン(The Underground Dungeon)
営業時間:月曜日~金曜日9:30AM~8:00PM / 土曜日9:00AM~9:00PM / 日曜日11:00PM~6:00PM
定休日:なし
住所: 988 Army Drive, Suite 4, Barrigada, Guam 96913
電話番号:632-7008

■ホームデポ
営業時間:月~土曜日6時〜22時、日曜日7時〜19時
定休日:年中無休
住所:295 Chalan Pasaheru Route 10a Tamuning, Guam 96913
電話番号:648-0440
URL:http://www.homedepot.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2016年10月12日
« 前の記事「手づかみで豪快に!「セイルズバーベキュー」の人気メニュー、クラッキン・クラブ」へ
»次の記事「母娘でとっても可愛いオソロコーデが出来ちゃう!「Mam et Moi Guam(マムエモア グアム店)」」 へ
おすすめ記事
    デデド(グアム)特派員 新着記事
    ハロウィンイベントやるってよ!ウォーターパーク「Tarza」でナイトプール
    この時期オススメの商品は何?「JPスーパーストア」で冬支度はいかがでしょう
    今年もこの季節がやってきた!グアム「Kマート」のハロウィングッズが面白い
    グアムの植物とフルーツを堪能できる「サンキョーガーデン」に行ってきたよ!
    レオパレスリゾートに期間限定オープン!思いきりはしゃげる「ウォーターアスレティック」
    グアムのおみやげは「JPスーパーストア」で!レイアウトが変更し、ますますお買い物が楽しくなったよ~
    アパレルとかき氷のお店「ハファロハ!」で巨大かき氷を食べよう!
    グアムで一番好きなチャイニーズレストラン「リーガーデン」

    グアム ツアー最安値


    2017/10/21更新

    グアム 航空券情報


    グアム旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■グアムの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • デデド(グアム)特派員

      デデド(グアム)特派員
      りひゃん
      グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
      【主なグアム情報の配信先】
      キタコレ!
      グアム政府観光局・ウィークリーグアム
      個人ブログ「グアム×りひゃん=Happy DISQUS ID @Rihyan

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集