ハロウィン限定グッズを手に入れろ!ローカルショップ「ホームデポ」と「ザ・アンダーグラウンド・ダンジョン」に潜入

公開日 : 2016年10月12日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

この時期ならではのイベントといえば、日本でも毎年盛り上がる「ハロウィン」ですよね!今、グアムのストアやスーパーマーケットでは、この時期限定のハロウィングッズが沢山販売されています。今回はグアムの「ハロウィンショッピング」をテーマに、主要ストアを巡ってきました。

IMG_3362.JPG

今回は、ツーリストはあまり行かないであろう、ローカルストアをあえてご紹介します。まずはこちら「ホームデポ」。日本でいうホームセンターのようなお店で、グアム国際空港を出て左側に向かうとドドンっと構えています。何から何までスケールが違うので、見ているだけでアメリカを実感できるはず!私はいつもここで洗濯洗剤を購入しています笑。だって安いんだもん!

IMG_3388.JPG

中に入ってみると...ハロウィンコーナーがありました。さすがホームデポ、大物が沢山置いてあります。真ん中に写っているのは墓石です。これを庭とかに置くようですが、縁起悪いですよね...(日本人マインドです。韓国人だけど。)

IMG_3372.JPG

馬の標本までありました!どの商品も、スイッチを押せば目が光ったり音がなったりします。旦那のママ...子供のようにはしゃいでいます笑。

IMG_3382.JPG

ハロウィンは元々、古代ケルト人による秋の収穫を祝う宗教的な意味合いのあるお祭りでした。10月31日に尋ねてくると信じられていた、死者の霊や魔女を追い払うために仮装をして家や身を守ったのだそう。庭に恐い人形などを置くのは、そうした習慣が今でも残っているからです。

IMG_3202.JPG

続いてやってきたのはローカルから大人気の、パーティー関連グッズが揃う「ザ・アンダーグラウンド・ダンジョン」。場所は「マイクロネシアモール」から歩いて20~30分くらいという、ツーリストにとってはちょっと不便な場所。しかも道路に面していないので、一見お店かどうかも判断出来なさそうな外観です。見た目、普通に倉庫だよね。これで営業中っていうんだから驚きです。日本のお店は一目でどんなお店か、なんのレストランかわかるところがお客に優しいと思います。

IMG_3218.JPG

話は逸れましたが、店内はこんな感じです。薄暗~い倉庫という雰囲気ですが、品揃えはどこよりも豊富です。壁面には大量のコスチューム。大人から子供までサイズも揃っているので、きっとお目当てのものが見つかるはず!私は日本では、ちょっと控えめにミニーちゃんコスプレをするのが定番だったのですが、ここに来ると色々刺激を受けるので(今年は何か新しいものにチャレンジしてみようかな?)と、ほんの少し思っています。旦那からはセクシー系をリクエストされていますが「アホか!」と即却下しました。

IMG_3234.JPG

こんな風に他のグッズに紛れて、お化けやガイコツのオブジェが至るところに潜んでいるので、まるでゴーストハウスのようです。

IMG_3244.JPG

お面や仮面もこんなに沢山。ハロウィン当日は、こういったお面を付けた血まみれのローカルがタモンの街やバーをウロウロしていて、アメリカのハロウィンの雰囲気を体感出来るので、一見の価値ありますよ。

IMG_3237.JPG

これ一番びっくりしたやつ。床と同化しており気付かず踏みつぶしたわ。周りに誰もいなかったので、静かにパニくりました。

IMG_3338.JPG

今回はローカルストアをメインにご紹介しましたが、ツーリストでも行けるショップの品揃えも気になりますよね。ってことで、少しではありますが写真載せますね。まずは「Kマート」。細かい装飾品や小道具が豊富に揃っていた印象。既に33%オフになっていたので、かなりお得にお買い物が出できますよ。

IMG_3284.JPG

こちらは「ペイレススーパーマーケット」。ハロウィン仕様のお菓子が盛り沢山揃っていましたよ!これはバラまき用みやげにピッタリだと思います。この記事が配信される頃、ちょうど日本に一時帰国中なので、私もおみやげに買って帰ろうと思います。(今思いついた!)そんな感じで、今グアムはハロウィンムード一色です。この時期しか手に入らないグッズが沢山販売しているので、ショッピングの際はぜひハロウィングッズも手に取ってみて下さいね。

■ザ・アンダーグラウンド・ダンジョン(The Underground Dungeon)

営業時間:月曜日~金曜日9:30AM~8:00PM / 土曜日9:00AM~9:00PM / 日曜日11:00PM~6:00PM

定休日:なし

住所: 988 Army Drive, Suite 4, Barrigada, Guam 96913

電話番号:632-7008

■ホームデポ

営業時間:月~土曜日6時〜22時、日曜日7時〜19時

定休日:年中無休

住所:295 Chalan Pasaheru Route 10a Tamuning, Guam 96913

電話番号:648-0440

URL:http://www.homedepot.com/

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。