海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > デデド(グアム)特派員ブログ > ビーチを眺めながら目覚めのコーヒーを!「セイルズバ...

グアム/デデド(グアム)特派員ブログ りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年11月16日

ビーチを眺めながら目覚めのコーヒーを!「セイルズバーベキュー」で朝食メニューがスタートしたよ~!


メール プリント もっと見る

ビーチを眺めながら目覚めのコーヒーを!「セイルズバーベキュー」で朝食メニューがスタートしたよ~!

ハッファデイ~!旅行中の朝食にはうるさい、デデド特派員のりひゃんです。
普段朝食は「食べない派」なのですが、旅に出ると朝からホテルなどの朝食ビュッフェに、張り切って出かけていく私です。出来立てのオムレツやウィンナーなんかも、いつもより美味しく感じられたり...そんな経験ありませんか?


今回は海を見ながら食事を楽しめるレストラン「セイルズバーベキュー」で、10月からスタートした「サンライズブレックファースト」レポートです。旦那と一緒にツーリストになったつもりで、朝早くからルンルン気分で行ってきました!
IMG_3617.JPG

場所はDFS向かいの「the Plaza」横の坂を下ったところにあります。朝のビーチ散歩がてら、ふらっと立ち寄れる好立地です。時刻は約6時過ぎ、人通りの少ないタモンの街も新鮮で良いもんですね。
IMG_3474.JPG

こんな風にビーチに張り出されたテラスで、朝食が食べられるんです。同レストランはBBQディナーが美味しいと、観光客の中でも有名ですよね。なんと意外や意外、朝食メニューの提供は今回が初めてなんだそう。万が一雨が降っていても屋根が付いているので大丈夫。隣の屋内「ナナズカフェ」でも食べられるそうなので、お天気の心配は不要です。ナナズカフェはエアコン完備で、ビーチももちろん見えるので好みによって選んでくださいね。
IMG_3491.JPG

まず注文したのは、ブレックファーストセットの「Dセット」(16ドル)


パンケーキ、ワッフル、フレンチトーストの中から1品選べたので、パンケーキをセレクトしました。全てのセットメニューにドリンクが付いており、オレンジ・アップルジュース・ホットコーヒー・紅茶から好きなものを選べます。ふわふわとしっとりのちょうど中間くらいの食感が私好み。甘党の旦那もシロップを大量にかけて、美味しそうに食べていましたよ。(ホイップクリーム、目を離したすきに全部食べられた!)
IMG_3582.JPG

私が注文したのは、エッグスベネディクト(スモークサーモン/クラブケーキ/クラシック)の「Bセット」(18ドル)


「I LOVE エッグベネディクト」に加え、スモークサーモンを愛してやまない私。迷わず「スモークサーモンエッグベネディクト」をチョイスしました。これが大当たり!パンに挟まっている緑色の物体は、ほうれん草とクリームチーズ。これがまたサーモンに合うんだな~。感動しながら噛みしめました。
IMG_3515.JPG

旦那はチャモロロコモコ丼の「Aセット」(20ドル)を注文。


自家製ハンバーグの下に隠れたマッシュルームが、味が染みていてとっても美味しかったです。調理中にハンバーグから出る肉汁を使用した、グレービーソースがご飯にも掛かっていて飽きずに食べることが出来ました。これは結構量が多いので、朝からガッツリ派の方にオススメです。
IMG_3594.JPG

到着した際はまだ薄暗かったのですが、太陽が昇り少しずついつものグアムのビーチになっていく様子を、眺めるのも良かったです。旦那が休みの日に、早起きして出かけた甲斐がありました。まだスタートしたばかりなので、あんまり知られていないはず!今なら結構穴場スポットですよ。ぜひ行ってみてくださいね~。


■セイルズバーベキュー(サンライズブレックファースト)
営業時間:6時30分~10時30分
定休日:年中無休
電話番号:649-7760
URL:http://www.guamplaza.com/sails-bbq
http://www.guamplaza.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材 治安・渡航安全情報
2016年11月16日
« 前の記事「ハワイでも大人気!"餃子"が美味しいレストラン「武丸」がNEWオープン」へ
»次の記事「1年で一番の大セール!「JPスーパーストア」でお得にショッピングが楽しめるブラックフライデーセール」 へ
おすすめ記事
    デデド(グアム)特派員 新着記事
    グアムで食べたいハンバーガー!「月光THE Gecko」の絶品ハンバーガー
    毎年恒例!ヒルトンホテルのチューチュートレインが今年も走り出しました
    グアムのローカルブランドに注目!「LongLive」が待望の実店舗をオープン
    家族がグアムにやってきた!手掴みシーフード「クラッキンクラブ」でディナー
    ホリデーシーズン到来!「JPスーパーストア」でプレゼント計画
    今年のグアム「ハロウィン」は、ホーンテッドハウスで過ごしました!
    グアムにいながら秋の味覚を味わえる!「ジョイナスレストランけやき」でディナーデート
    ハロウィンイベントやるってよ!ウォーターパーク「Tarza」でナイトプール

    グアム ツアー最安値


    2017/12/16更新

    グアム 航空券情報


    グアム旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■グアムの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • デデド(グアム)特派員

      デデド(グアム)特派員
      りひゃん
      グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
      【主なグアム情報の配信先】
      キタコレ!
      グアム政府観光局・ウィークリーグアム
      個人ブログ「グアム×りひゃん=Happy DISQUS ID @Rihyan

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集