ハワイでも大人気!"餃子"が美味しいレストラン「武丸」がNEWオープン

公開日 : 2016年11月09日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~デデド特派員のりひゃんです。

実は10月に2週間弱、日本に一時帰国していました。久しぶりのJAPANはとても新鮮で刺激的で、何よりご飯が美味しかったです。ラーメンLOVEな私は、ラーメン欲を満たす為に連日たらふくラーメン食べてきましたよ。

そんな私ですが、先日美味しいラーメン屋さんを見つけたのでご紹介したいと思います。

IMG_2538.JPG

場所は「ウェスティンリゾートホテル」向かいの、ショッピングセンター「パシフィックプレイス」2階。同レストランは今年の7月にオープンしたばかりで、観光客も行きやすい便利な立地。買い物がてら気軽に立ち寄れますよ。

IMG_2578.JPG

店内はカウンター席を含め、とても広々としています。同店は「新宿駆け込み餃子」という日本のラーメン屋が発祥。創業者の一人がオーナーとして出店しているんです。

IMG_2552.JPG

大きな窓からはタモンの街が一望出来ます。夕日でオレンジ色に染まる街並みを眺めながらのラーメン...なんて贅沢なんでしょう!

IMG_2563.JPG

ワインや日本酒など、お酒も種類豊富。私はあまり飲みませんが旦那が酒好き(特にビール)なので、カウンターでしっぽり飲むのも悪くないかも!と密かに思いました。

IMG_2597.JPG

さっきからラーメンラーメン連呼していますが、実は同店「餃子」(5.75ドル)がウリのレストランなんです。つい1年前まで、ハワイで餃子の移動トラック販売をしていたんだそう。それが大ウケでローカルにとっても評判が良く、グアムにも進出してきたんだとか。世界を股にかける餃子ってわけです。

IMG_2592.JPG

続いてオーナーオススメの「醤油ラーメン」(6.95ドル)。まず値段が安い!それに負けないほど味も美味しい!ラーメンは人それぞれ好みがあると思いますが、コクのあるスープが好きな方はきっと好きな味だと思います。ローカルのお財布に優しい値段設定なのはとても嬉しいポイントです。

IMG_2606.JPG

こちらは旦那が注文した「MAX味噌ラーメン」(11.75ドル)。手前のやつね。キャベツ、玉ねぎ、もやし、大量のチャーシューがこれでもか!というほど盛られた特大ラーメンです。「ラーメン」文化にあまり馴染みのない旦那、目が点になっておりました。食べても食べても麺が出てこないので「ラーメンムツカシイ...」と言いながら、苦い思い出になったようです。隣で私大爆笑!スープは濃厚でストレートな味噌味で、麺とよく合います。

グアムにもいくつか私のお気に入りラーメンがあるのですが、日本のラーメンが恋しくなったら今度から「武丸」にも足を運ぶことにします。NOラーメンNOライフ。餃子も美味しいからぜひ食べてみて下さいね~!

■武丸 グアム店

営業時間:11時~23時

定休日:月曜日

住所:Suite 202 Pacific Place 1411 Pale San Vitores Road, Tumon, Guam 96911

電話番号:646-3380

URL:https://www.facebook.com/takemaruramen/

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。