海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > デデド(グアム)特派員ブログ > インスタグラムでも話題!「♯グアム♯ピンクの壁」っ...

グアム/デデド(グアム)特派員ブログ りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年1月18日

インスタグラムでも話題!「♯グアム♯ピンクの壁」って一体何?


メール プリント もっと見る

インスタグラムでも話題!「♯グアム♯ピンクの壁」って一体何?

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。
今グアムを訪れる女子の間で、密かに話題になっている「フォトスポット」があるのをご存知ですか?インスタグラムでハッシュタグ「♯ピンクの壁」で検索すると、噂のスポットがヒットするらしいのですが...30オーバーの私は時代の流れについていけず、そもそもインスタをやっていないので、何がなんだかさっぱり...。


それでもネットでよく見かける「ピンクの壁」という言葉が気になり調べてみると、なんと私がプライベートでもよく行く場所で、ピンクの壁以外にもオススメポイントが沢山あるのでご紹介しまーす!


IMG_6144.JPG

まず始めに「ピンクの壁」とは、写真に写っているピンク色の建物「タモントレードセンター」のこと。すごい目立つ色だよね。場所は「グランドプラザホテル」横の「ABCストア」前の信号を渡り、「フジタビーチ」に続く「フジタロード」をまっすぐ進んだところにあります。周辺のホテルロードには「タモンサンズプラザ」、「バーガーキング」、「交番」、「ロブスター&グリル」などがあるので、地図で見たらすぐわかると思います。ツーリストでも簡単に行けちゃう場所だよ!


建物はちょっとエッチィ雰囲気もありますが、この建物にはグアム発祥の格闘技ブランド「FOKAI」や、日本人経営のラーメン屋「めん喰い」、ちょっとしたおみやげ屋さんなど普通のお店がテナントとして入っています。まぁ、怪しげなマッサージ屋さんも入っているけどね。ふふふ。


2.JPG

ネットで話題になっているフォトスポットというのは、どうやらここのようです。駐車場に続く坂と建物名が入った看板。在住者にとっては一見普通で当たり前な風景ですが、どことなく「アメリカっぽい」、「海外っぽい」、「レトロっぽい」。そんな○○っぽ~い雰囲気をかもしだしているような?いないような?


ちなみに「F」と書いてある赤い看板が先程話したグアムブランド「FOKAI」ショップです。旦那の一番のお気に入りブランドで、かっこいいデザインが多いので、ぜひ一度のぞいてみてほしい!日本にも埼玉の大宮に店舗があるようですが、種類の豊富さや在庫の入れ替わり、何より値段がグアムのが断然安いです。


4.JPG

せっかくなので、旦那に何枚か撮ってもらいました。旦那も「なんでこんな場所が?」と理解できないという感じで、しぶしぶ撮影に協力してくれたのですが!日本語の「マッサージ」という文字が写ってしまっているので海外っぽさが台無しに...笑。旦那は外国人なので「日本語が写るとダサくなる」という暗黙の了解がわかっていないよう。こんなところでも、文化の違いを体感できてなんだか面白かった。


3.JPG

こんな感じ?この写真はちょっと色を加工して、よりピンクを強くしてみました。これならインスタにアップしても恥ずかしくないかな?


5.JPG

最初の写真にチラッと写っていましたが、個人的にはもう少しビーチ方面に進んだこちらの「♯水色の壁」(←今思いついた)の方が爽やかで好きです。スカイブルー、ミントブルー、紺の配色が絶妙で、青い空とも良い感じにマッチします。ピンクの壁にお越しの際は、ぜひ水色の壁もよろしくお願いします。


IMG_6159.JPG

そして一番のオススメがこちらの「フジタビーチ」。私がグアムで一番好きなビーチ。タモン湾のパブリックビーチなのですが、このビーチは裏手にホテルがないのであまりガヤガヤしていなく、いつもの~んびりとしているんです。ホテル宿泊者で混雑していない、という理由でローカルがよくビーチBBQに選ぶスポットでもあります。


「♯ピンクの壁」で記念写真を撮る際は、ぜひお散歩がてらフジタビーチにも寄ってくださいね。そして「♯水色の壁」もどうぞごひいきに、仲間に入れてやってくださいね。今回は最近話題になっている、フォトスポットのご紹介でした。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2017年1月18日
« 前の記事「ブライダル用ワンピースも!「マムエモア」に新作登場」へ
»次の記事「意外とリーズナブル!シーフードとステーキのレストラン「ナナズカフェ」でディナーデートしてきた」 へ
おすすめ記事
    デデド(グアム)特派員 新着記事
    ローカルも大好き!オーダーメイド中華料理が食べられる「パンダエクスプレス」
    ご報告「産んでおりました、子を。」グアムで海外出産!
    グアムアガニアショッピングセンター内に移転!生まれ変わった「SM island」レポート
    グアムに両親がやってきた!ディナーは「セイルズBBQ」に連れていったよ~
    ポイントに応じて景品がもらえる!グアムのゲームセンター「チェッキーチーズ」は嬉しいサービス満載
    火山灰で顔洗ってます!「バンビーノ×マリアナオーシャン」コラボ石鹸を使ってみた
    期間限定キャンペーンもスタート!「JPスーパーストア」の新商品をいち早くお届けします
    「グアムプラザリゾート&スパ」にフィットネスセンターが新登場!

    グアム ツアー最安値


    2017/8/22更新

    グアム 航空券情報


    グアム旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■グアムの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • デデド(グアム)特派員

      デデド(グアム)特派員
      りひゃん
      グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
      【主なグアム情報の配信先】
      キタコレ!
      グアム政府観光局・ウィークリーグアム
      個人ブログ「グアム×りひゃん=Happy

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集