バレンタイン限定ソープが可愛い!自然素材を使ったハンドメイドソープ「マリアナオーシャン」がグアム初上陸!

公開日 : 2017年02月08日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~デデド特派員のりひゃんです!

ここ数年、自然原料を使用した「ナチュラルソープ」のお店やブランドが、続々とオープンしているグアムです。石鹸ブーム到来の兆し!?グアムで販売している石鹸は、色や形が可愛いものが多くて、おみやげや普段使いにピッタリなのです。しかもオーガニック原料を使用したブランドが多いのも特徴。今回はそんな石鹸専門店ブランドをご紹介します。

1.JPG

やってきたのは昨年9月にオープンしたばかりの「マリアナオーシャン グアム」。場所はショッピングセンター「The Plaza」2階。「アウトリガーグアムビーチリゾート」直結で、ツーリストも非常に便利な立地にあります。同店はサイパン発祥の高級ブランドで、リゾート施設のスパなどでハンドメイド販売しているそうです。

2.JPG

一歩店内に入ると、なんとも言えない良~い香りが漂っています。約70種類以上のオリジナル石鹸が並び、見た目が本当に可愛い!サイパン、日本にも店舗がありますが、種類の多さはグアムがNO.1だそう。プルメリアやハイビスカスを始めとする原料は、自然の宝庫サイパンやマリアナ諸島近辺で採取できる原料を基本に作っています。

3.JPG

ハンドメイド石鹸は「コールドプロセス製法」という技術を使い、じっくり時間をかけて作るのだとか。サイパン在住歴20年・サイパンを知り尽くした日本人女性が、イチから製造に携わっているので安心安全な石鹸なのです。店内奥に工房があるので、ぜひ見学してみてくださいね!運が良ければ作り手に会えるかも?

5.JPG

石鹸は、さっぱりタイプ・普通タイプ・しっとりタイプの3種類。それぞれ香りや色が異なるので、ご自身の肌タイプと好みの香りを選んでくださいね。どれもとっても良い香りで迷いますが、個人的にはフルーティーな香りが好きだな~。

4.JPG

こちらは一番人気の「Island Sky」。サイパンでもグアムでも人気で、初めての方、リピーター問わずベストセラー商品なのだとか。量り売りなので、好きなサイズにカットしてもらうことも可能。既に並んでいる石鹸サイズだと、だいたい一つ10ドル前後です。

6.JPG

こちらは「種類が多すぎて選べない!」という方向けの、お試しセット(15ドル)薄くカットされた色とりどりの石鹸は、飾るだけで香りの空間を演出してくれそう!もったいなくて使えないかも笑。この日も白人の外国人ツーリストが爆買いしていましたよ。

IMG_1738.JPG

これからの時期おすすめなのは、こちらのバレンタイン限定石鹸(Lサイズ45ドル、Sサイズ16.50ドル)石鹸と言うよりもはやケーキ。美味しそう...。女性へのプレゼントやおみやげにも最適です!自然素材をふんだんに使用した、ナチュラルソープ専門店「マリアナオーシャン グアム」。見た目も香りも女性好みだと思うので、グアムを訪れた際ぜひのぞいてみてくださいね。

■MARIANA OCEAN GUAM(マリアナオーシャン グアム)

住所:1275 San Vitores Rd., Tumon Guam

営業時間:10時~23時

定休日:年中無休

電話番号:671-648-0770

ホームページ:http://marianaocean.com/topics/2016/10/14/mariana-ocean-guam

http://marianaocean.com/

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。