グアムで日本未入荷のアメリカブランドが手に入る!セレクトショップ「バンビーノ」

公開日 : 2017年02月22日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

今回は「アカンタモール」内にある、日本未入荷商品を数多く取り扱う、おしゃれなセレクトショップ「バンビーノ(Bambino)」をご紹介します。実は同店、私が初めてのグアム旅行の際に、ガイドブックを頼りにホテルロードを彷徨い訪れたショップでもあるのです。

1.JPG

2005年にオープンし今年で12周年目を迎えた同店。オーナーは日本人女性です。LAやラスベガスを始めとする、アメリカ西海岸地区の洗練されたアパレル用品やグッズが多数揃っています。

2.JPG

店内にある商品全て、オーナー自ら現地に渡り目で見て手で確かめ、こだわり抜いて選んだものです。セレクトショップって、お店という「箱の中」に自分のセンスを凝縮したようなものですよね。世の中の流行も意識しつつ、お店の商品を認められ「可愛い!欲しい!」と思ってもらえて、初めて売上に繋がるので責任重大なお仕事ですよね。同店のオーナーさんはとにかくチャレンジ精神があり、実際行動するという姿勢が個人的にとてもタイプです。お店を訪れると、いつも仕事やプライベートのことまで気にかけてくれて、前向きなパワーや刺激がもらえます。

3.JPG

そんな同店でつい最近発売スタートしたのが、今グアムでも流行っている石鹸。なんと昨年グアムに初上陸したばかりの、ナチュラルソープブランド「マリアナオーシャン」とのコラボレーションソープです。同ブランドについては先日ブログにも書きましたが、個人的にも本当にオススメです。なんてったって香りが良い!「バンビーノオリジナル石鹸」(1個11ドル)は、オアシス、グリーンフラッシュ、マーメイド、ベビーマイルド、デトックスの計5種類。

4.JPG

全ての石鹸にグアム近海のマリアナソルトが配合されており、美容にとことん特化した石鹸に仕上がっているのだとか。例えばこちらの「オアシス」は、保湿作用のあるプルメリアと美容液効果が望めるハイビスカスが使われており、まさに美容石鹸という名がピッタリです。香りはもちろん、バンビーノのロゴが刻印された見た目も可愛い!私、これゲットしましたよ!今から使うのが楽しみです。

5.JPG

メッセージ入りのかっこいいデザインが目を引く「GOOD WORK(S)」(48ドル)のブレスレットは、今カリフォルニアで流行っている日本未入荷ブランド。純益の25%を寄付する慈善活動も行っており、東日本大震災の際も寄付のサポートをしてくれたそうです。ブレスレットのデザインやこうした活動に賛同し、同店でも取り扱うことを決めたそうです。男女問わず帰国後も使えそうなデザインですよね!

6.JPG

アメリカのアウトドアブランド「tote+able」の「ウォーターボトル」(32ドル)は、飲み終わったらペタンコになるという、とてもユニークなエコボトル。オーガニックコットンを使ったキャンバス素材なので、水滴が垂れてしまう心配もありません。男性へのおみやげにしても良いかも!

7.JPG

これ何かわかりますか?とってもキュートなカップケーキは、なんとバンドエイド(6ドル)まさにアメリカンなキッチュなデザインですよね。後ろにさりげなく写っているベーコンバンドエイド(6ドル)も気になります。

8.JPG

栓抜き付きのキャップ(33ドル)は、ツーリストはもちろん、ビール好きのローカルにもオススメしたいグッズ笑。ポイントにもなるし、周りとかぶらないのでグアムみやげにもピッタリです。私が買い物中にも沢山の商品が入荷していたので、またのぞきに行こうっと!オーナーさんとお話しするのも毎回楽しみです。センスの良い雑貨やアパレル用品を、数多く取り揃えるセレクトショップ「バンビーノ(Bambino)」。グアムを訪れた際は、ぜひのぞいてみてはいかがでしょう。

■Bambino(バンビーノ)

住所:962 Pale San Vitores Road, Suite A3 Tumon, Guam

営業時間:10時30分~20時

定休日:年中無休

ロケーション:アカンタモール内

電話番号:671-646-1121

店舗URL:http://www.bambino-guam.com/

ブログURL:http://ameblo.jp/bambinos/

ラスト.jpg

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。