グアムプラザリゾート&スパ内にレストラン「ルーツヒルズグリルハウス」がNewオープン!

公開日 : 2017年02月15日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

突然ですが、ホテルのレストランビュッフェは好きですか?私は大好きです!いろんなお料理を一度に体験できるあのお得感、気に入ったものは何度でもおかわりできる満足感。今回は「グアムプラザリゾート&スパ」ロビーエリアで、長らく工事中だったビュッフェレストランがオープンしたとのことで、さっそく行ってきました!

1.JPG

2月1日にオープンしたばかりの、レストラン「ルーツヒルズグリルハウス(Rootz Hill's Grillhouse)」の入口。沢山の緑を使い、ガーデンを思わせるエントランスです。オープンしたばかりで、店内はピッカピカのキラキラ!グアムプラザといえば、タモンの中心地にあるとても便利なホテル。「JPスーパーストア」も隣接しているので、お買い物の合間のランチにも利用できます。

IMG_5844.JPG

店内は写真に納まりきらない程、広々としています。この3倍くらいの広さがあったので、お子様連れでも周りを気にせずに食事が楽しめそうです。ちょっとしたプライベートゾーンもあり、団体の方にも対応可能なのだそうです。

2.JPG

ビュッフェは出来立てが一番!ということで、さっそくお料理を取りにいきます。まずは絶対に欠かせないサラダから。みずみずしく新鮮な野菜が嬉しいです。3種類あるドレッシングもどれも美味しくて、もちろんおかわりした!

3.JPG

オープンキッチンのビュッフェコーナーでは、グアムの一流シェフによるお料理パフォーマンスが目の前で見られます。後ろでごうごうと燃えているのは「釜土」。店内に本格的なピザの釜があるのです。「フラットブレッド」を使ったパリパリピザが個人的に好きなので、何枚でも食べられそう。

4.JPG

「うどんがある~!」ってことで飛びつきました。麺は自分のお好みで茹でることができます。このうどん味付けが少し変わっていて、甘辛い味噌やスパイシーソースをスープに絡めていただきます。うどんの他にラーメンもありましたよ~!

5.JPG

グアムといえばやはり豚の丸焼き!シェフが目の前で切り分けてくれます。豚の皮の部分が、パリパリと香ばしくてとても美味しいです。他にも厳選した特上アンガスビーフやリブアイステーキを、世界中のワインと楽しめます。

6.JPG

ひと通りお皿に盛りつけたところで「いただきまーす!」。背後の壁にも、わさわさと緑のインテリアが。自然と融合していて、とても良い雰囲気です。

8.JPG

私が個人的に美味しいと感じたのは、こちらのサラダを含めたイタリアン系。2種類のパスタがとにかくツボをついていて、濃厚なクリームと絶妙にマッチしていました。(もちろんおかわりした!)デザートのケーキは種類も多くスポンジもふわふわで、つい食べ過ぎてしまうほど。

7.JPG

一方、旦那が気に入ったのはこちらのチャモロ系のBBQ料理と、中華系のお料理。特に豚の丸焼きと、手前に写っている肉まんのような生地に、野菜と肉を挟んだものが美味しかったそうです。(もちろんおかわりしてた!)

オープンしたばかりの「ルーツヒルズグリルハウス(Rootz Hill's Grillhouse)」レストラン。ステーキ&グリル専門のディナーアラカルトメニューは、先週土曜日からオープンしておりこちらも楽しみです。そのうちまた調査しにいきたいと思います!様々なお料理を一度に味わえるホテルビュッフェはかなりお得なので、グアムを訪れた際はぜひ食べてみてはいかがでしょう。

■ルーツヒルズグリルハウス(Rootz Hill's Grillhouse)

住所:1328 Pale San Vitores Rd, Tumon, Guam 96913

営業時間:ブレックファースト(アラカルト&ビュッフェ):6時30分~10時30分

     ランチビュッフェ11時30分~14時

     サンデーブランチビュッフェ11時~14時

     ディナー(アラカルト)18時~21時30分

定休日:なし

料金:【月~木&土曜日】大人22ドル、子供(5~11才)11ドル

   【金曜日シーフード】大人25ドル、子供(5~11才)13ドル

電話番号:671-646-7803(直通)671-649-7760(予約)

ホームページ:www.guamplaza.com

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。