海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > デデド(グアム)特派員ブログ > 【動画あり】タモンの中心地にあるウォーターパーク「...

グアム/デデド(グアム)特派員ブログ りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年3月 1日

【動画あり】タモンの中心地にあるウォーターパーク「Tarza(ターザ)」に親戚一同で行ってきた!


メール プリント もっと見る

【動画あり】タモンの中心地にあるウォーターパーク「Tarza(ターザ)」に親戚一同で行ってきた!

ハッファデイ~デデド特派員のりひゃんです。
グアムには3つの大きなウォ―ターパークが存在しますが、今まで一度も行ったことがありませんでした。先日、旦那兄弟と話している際に「たまにはみんなで行こうか!」ということになり、総勢9名の子供たちを連れて行ってきました。遠足かよ!!


1.JPG

場所はタモンの中心地「グアムプラザホテル」の裏手にあります。当日ならリストバンドを付けていれば入退場可能で、朝から遊んでランチを食べに行った後、また遊びに戻ることもできます。子供たちも楽しみでワクワクしています。


2.JPG

ジャングルのような雰囲気のプールは南国ムード満点。緑がいっぱいなので木陰もあり、意外と涼しいです。施設内をぐるーっと流れるプールが、まるで川のよう。


3.JPG

流れるプールの「ガゴリバー」では浮き輪を無料で貸し出してくれるので、ひたすら身を任せてのんびりできます。


4.JPG

同施設はスライダーが豊富なことでも有名。こちらは小さな子供でも安全に滑れる、色とりどりのスライダー。親戚一同、まずは肩慣らし(尻慣らし?)にこのスライダーで準備運動。ライフジャケットの無料貸し出しも行っているので、思い切りはしゃぎたいやんちゃなお子様にはぜひ着せてあげると安心です。


5.JPG

さてさてノッてきました子供たち。2人乗りの浮き輪を使った「ファミリアフルーム」は、予測不能のスライダーでキャーキャー大騒ぎ!スプラッシュインの際も浮き輪があるので、溺れる心配もなし。今回沢山の動画を撮ってきたので、公開したいと思います。




6.JPG

高さ20mから最高傾斜45度で滑り落ちる「スピードシュート」は、見ているこっちがドキドキしました。私は絶叫系が得意ではないので、ここはボーイズにお任せしました。と、ここで思わぬ爆笑ハプニング発生!旦那がカメラを向けていると...続きは動画でどうぞ!


・・・・。

いかがですか?
おかげで臨場感のある良い写真が撮れてるでしょ?
旦那、体張りました!笑。


7.JPG

同施設一番の人気スライダーは、人工波でボディーボードが楽しめる「フローライダー」。スタッフが丁寧にレクチャーしてくれるので、経験のない方でも気軽に挑戦できます。写真を見ると様になってるでしょ?初めてのわりに結構かっこよくボディーボードできてますよね?でも実際はこんな感じです↓↓


はい、一瞬で「さよなら~!!」でした。激しい水しぶきを体中に受けながらバランスを取るのは、中々難しいご様子。旦那がボディーボード経験者なので、見たかったのですが失敗したらダサいからやだ!と断られました。ちなみに少年が消えていった先には、流れるプールが続いていますよ。


8.JPG

流れるプールのほとりには、小さな子供でも水浴びが出来る場所もあるので、大人から子供まで家族みんなで楽しむことができます。タモンの中心地にある巨大なウォーターパーク「Tarza(ターザ)」、グアムを訪れた際はぜひ、一度遊びに行ってみてはいかがでしょう。



■Tarza(ターザ)
料金:大人50ドル 子供(5~11才)30ドル ※ロッカー使用料1日2ドル、タオル1枚2ドル(保障料金5ドル)※2017年3月現在の料金です。
営業時間:10時~17時  ※ホテル送迎1便9時40分~/2便10時45分~
定休日:水曜日
電話:671-646-7803、予約:671-647-1976
URL:https://www.guamplaza.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2017年3月 1日
« 前の記事「グアムで日本未入荷のアメリカブランドが手に入る!セレクトショップ「バンビーノ」」へ
»次の記事「未だに行列の絶えない大人気店「エッグスン・シングス」グアム店に行ってきた!」 へ
おすすめ記事
    デデド(グアム)特派員 新着記事
    グアムにいながら秋の味覚を味わえる!「ジョイナスレストランけやき」でディナーデート
    ハロウィンイベントやるってよ!ウォーターパーク「Tarza」でナイトプール
    この時期オススメの商品は何?「JPスーパーストア」で冬支度はいかがでしょう
    今年もこの季節がやってきた!グアム「Kマート」のハロウィングッズが面白い
    グアムの植物とフルーツを堪能できる「サンキョーガーデン」に行ってきたよ!
    レオパレスリゾートに期間限定オープン!思いきりはしゃげる「ウォーターアスレティック」
    グアムのおみやげは「JPスーパーストア」で!レイアウトが変更し、ますますお買い物が楽しくなったよ~
    アパレルとかき氷のお店「ハファロハ!」で巨大かき氷を食べよう!

    グアム ツアー最安値


    2017/10/23更新

    グアム 航空券情報


    グアム旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■グアムの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • デデド(グアム)特派員

      デデド(グアム)特派員
      りひゃん
      グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
      【主なグアム情報の配信先】
      キタコレ!
      グアム政府観光局・ウィークリーグアム
      個人ブログ「グアム×りひゃん=Happy DISQUS ID @Rihyan

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集