BBQディナーといえばここ!新鮮食材が美味しい「セイルズBBQ」でたらふく食べてきた

公開日 : 2017年03月22日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~デデド特派員のりひゃんです!

今回は、すっかり常連客になりつつあるBBQレストラン「セイルズBBQ」。ここ本当に美味しいんだよね!すっかり旦那と私のお気に入りレストランです。去年10月に、ブレックファーストメニューがスタートしたのが記憶に新しいと思いますが、今回は同レストラン定番のBBQメニューを堪能するべくやってきました!

1.JPG

場所は「The Plaza」ショッピングセンターと「グアムリーフ&オリーブスパリゾート」の間の、ゆるやかな坂を下った場所。ビーチへ続く道でもあるので、覚えておくと便利です。

2.JPG

BBQ会場の半オープンテラス席は、すぐ隣にグアムのビーチが広がっています。一言「最高!」です。同店は超人気店なので予約必須。特にBBQメニューは連日満席になるため、旅行計画中に前もって予約しておくことをオススメします。

3.JPG

飲み放題のビールでまずは乾杯!ビール好きの旦那は、同レストランのビール飲み放題メニューが、非常に気に入っている様子。値段を気にせず飲めるのは、家計にも優しいです。(←完全にローカル目線。)ディナータイムは2部構成で、サンセットの時間帯(1部)はのんびりとした海を眺めながら、食事が楽しめます。グアムでの1日の終わりを締めくくるには最適!2部の良さは、なんといっても夜景。タモン湾を一望できるので、食後はせひビーチ散歩してみてくださいね。

4.JPG

今回注文したのは、肉とシーフードをバランス良く食べれる「セイルズプライム」(一人58ドル)キングクラブ!ロブスター!オイスター!ステーキ!どれも豪快です。BBQ野菜も種類豊富で嬉しい限り。

5.JPG

自分で焼くスタイルなので、さっそく全種類網にのせていきます。大のBBQ好きの旦那。BBQには並々ならぬこだわりがあり、途中までは温かく見守ってくれたけど、その後は全部お任せしました。オイスターやカニの殻剥き、すっごく上手なんだよね!ソースもレストランで提供しているフィナデニソースに、レモンや塩などを調合して色々作ってた笑。BBQに自信のない方でも安心!声をかければスタッフがサポートしてくれるので、焼き加減や殻剥きはスタッフにお願いしちゃいましょう。

6.JPG

個人的なお気に入りポイントが、こちらのサラダバー(ライス・味噌汁付き)。もちろん食べ放題です。グアムに住んでいると例外なく野菜不足になるので、サラダバーのあるレストランは一目置いてしまいます。サラダだけでお腹満たせるほど大量に食べるのが私流です。

7.JPG

良い感じに焼けてきたところで「いただきまーす!」野菜、肉、シーフード、サンセット、ビーチの風...。グアムの海を見慣れた在住者でも、幸せ気分を堪能できるディナータイムです。家族、恋人、友達同士はもちろん、社員旅行などの団体さんでもワイワイ楽しく食べられるので、グアムを訪れた際はぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

■セイルズバーベキュー

営業時間:1回目: 18時〜19時30分、2回目: 19時45分〜21時:15分

定休日:年中無休

電話番号:649-7760 (17:00以降は、649-6262)

URL:https://www.guamplaza.com/

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。