海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > デデド(グアム)特派員ブログ > BBQディナーといえばここ!新鮮食材が美味しい「セ...

グアム/デデド(グアム)特派員ブログ りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年3月22日

BBQディナーといえばここ!新鮮食材が美味しい「セイルズBBQ」でたらふく食べてきた


メール プリント もっと見る

BBQディナーといえばここ!新鮮食材が美味しい「セイルズBBQ」でたらふく食べてきた

ハッファデイ~デデド特派員のりひゃんです!
今回は、すっかり常連客になりつつあるBBQレストラン「セイルズBBQ」。ここ本当に美味しいんだよね!すっかり旦那と私のお気に入りレストランです。去年10月に、ブレックファーストメニュー がスタートしたのが記憶に新しいと思いますが、今回は同レストラン定番のBBQメニューを堪能するべくやってきました!


1.JPG

場所は「The Plaza」ショッピングセンターと「グアムリーフ&オリーブスパリゾート」の間の、ゆるやかな坂を下った場所。ビーチへ続く道でもあるので、覚えておくと便利です。


2.JPG

BBQ会場の半オープンテラス席は、すぐ隣にグアムのビーチが広がっています。一言「最高!」です。同店は超人気店なので予約必須。特にBBQメニューは連日満席になるため、旅行計画中に前もって予約しておくことをオススメします。


3.JPG

飲み放題のビールでまずは乾杯!ビール好きの旦那は、同レストランのビール飲み放題メニューが、非常に気に入っている様子。値段を気にせず飲めるのは、家計にも優しいです。(←完全にローカル目線。)ディナータイムは2部構成で、サンセットの時間帯(1部)はのんびりとした海を眺めながら、食事が楽しめます。グアムでの1日の終わりを締めくくるには最適!2部の良さは、なんといっても夜景。タモン湾を一望できるので、食後はせひビーチ散歩してみてくださいね。


4.JPG

今回注文したのは、肉とシーフードをバランス良く食べれる「セイルズプライム」(一人58ドル)キングクラブ!ロブスター!オイスター!ステーキ!どれも豪快です。BBQ野菜も種類豊富で嬉しい限り。


5.JPG

自分で焼くスタイルなので、さっそく全種類網にのせていきます。大のBBQ好きの旦那。BBQには並々ならぬこだわりがあり、途中までは温かく見守ってくれたけど、その後は全部お任せしました。オイスターやカニの殻剥き、すっごく上手なんだよね!ソースもレストランで提供しているフィナデニソースに、レモンや塩などを調合して色々作ってた笑。BBQに自信のない方でも安心!声をかければスタッフがサポートしてくれるので、焼き加減や殻剥きはスタッフにお願いしちゃいましょう。


6.JPG

個人的なお気に入りポイントが、こちらのサラダバー(ライス・味噌汁付き)。もちろん食べ放題です。グアムに住んでいると例外なく野菜不足になるので、サラダバーのあるレストランは一目置いてしまいます。サラダだけでお腹満たせるほど大量に食べるのが私流です。


7.JPG

良い感じに焼けてきたところで「いただきまーす!」野菜、肉、シーフード、サンセット、ビーチの風...。グアムの海を見慣れた在住者でも、幸せ気分を堪能できるディナータイムです。家族、恋人、友達同士はもちろん、社員旅行などの団体さんでもワイワイ楽しく食べられるので、グアムを訪れた際はぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。



■セイルズバーベキュー
営業時間:1回目: 18時〜19時30分、2回目: 19時45分〜21時:15分
定休日:年中無休
電話番号:649-7760 (17:00以降は、649-6262)
URL:https://www.guamplaza.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2017年3月22日
« 前の記事「グアム在住日本人がハマる!美味しいおにぎりスタンド「おにぎりセブン」」へ
»次の記事「グアムの歴史や自然を存分に体験!レオパレス「ジープツアー」がとても興味深かった」 へ
おすすめ記事
    デデド(グアム)特派員 新着記事
    グアムにいながら秋の味覚を味わえる!「ジョイナスレストランけやき」でディナーデート
    ハロウィンイベントやるってよ!ウォーターパーク「Tarza」でナイトプール
    この時期オススメの商品は何?「JPスーパーストア」で冬支度はいかがでしょう
    今年もこの季節がやってきた!グアム「Kマート」のハロウィングッズが面白い
    グアムの植物とフルーツを堪能できる「サンキョーガーデン」に行ってきたよ!
    レオパレスリゾートに期間限定オープン!思いきりはしゃげる「ウォーターアスレティック」
    グアムのおみやげは「JPスーパーストア」で!レイアウトが変更し、ますますお買い物が楽しくなったよ~
    アパレルとかき氷のお店「ハファロハ!」で巨大かき氷を食べよう!

    グアム ツアー最安値


    2017/10/23更新

    グアム 航空券情報


    グアム旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■グアムの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • デデド(グアム)特派員

      デデド(グアム)特派員
      りひゃん
      グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
      【主なグアム情報の配信先】
      キタコレ!
      グアム政府観光局・ウィークリーグアム
      個人ブログ「グアム×りひゃん=Happy DISQUS ID @Rihyan

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集