海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > デデド(グアム)特派員ブログ > 未だに行列の絶えない大人気店「エッグスン・シングス...

グアム/デデド(グアム)特派員ブログ りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年3月 8日

未だに行列の絶えない大人気店「エッグスン・シングス」グアム店に行ってきた!


メール プリント もっと見る

未だに行列の絶えない大人気店「エッグスン・シングス」グアム店に行ってきた!

ハッファデイ~デデド特派員のりひゃんです。
グアムに来たら食べたい「アメリカン」なフードといえば、ハンバーガーやステーキ、パンケーキなども当てはまるかな?私はパンケーキは口内の水分を持っていかれるので、普段はあまり食べません。どちらかといえばフレンチトースト派。欲をいえばワッフル派です。今回は日頃パンケーキに興味のない私が、ずっと気になっていたお店にやってきました。


1.JPG

やってきたのは「エッグスン・シングス(Eggs'n Things)」グアム店。2014年にグアムに上陸した同店は、日本でも有名なパンケーキのお店なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。場所は「グアムリーフ&オリーブスパリゾート」の前。グアムで一番の繁華街にあります。この日はランチの時間帯に来ましたが、この行列です!しかもほぼ毎日朝早くから、ずっとこの調子で行列ができているから驚きです。パンケーキがあまり好きではない私も、ちょっとトライしてみたい気持ちになってしまったのです。


2.JPG

日本語メニューもあるので、安心して注文できます。行列はできているものの、並んでいる際にオーダーを取って調理しているので、10分程の待ち時間で中に入ることができました。代金は入口前で支払います。このスムーズ感、なんだかディズニーランドに来たみたいな気分になりました笑。


3.JPG

同店は1974年にハワイで誕生したレストラン。パンケーキがあまりにも有名ですが、実はブレックファーストメニューもかなり充実しています。グアム滞在中、ホテルやレストランで度々耳にする「ハッファデイ~!」という、チャモロ語で「こんにちは」を意味する挨拶。同店はハワイ発祥のレストランということで、店内に入ると「アロハ~!」と挨拶されます。ちょっと注目してみてね。


4.JPG

まずはドリンクを注文。コーヒー好きの旦那は、同店オリジナルの「ワイアルコーヒー」(3.50ドル)、私は「プランテーションアイスティー」(4.25ドル)をチョイスしてみました。私が頼んだアイスティーは、パイナップルやオレンジが入ったフルーティーな味わい。シロップなどを入れずに、そのまま味を楽しむのがベター。オリジナルコーヒーは、香ばしくて個人的にとても気に入りました。


5.JPG

さてお待ちかねのパンケーキです。日本でもおなじみの2種類を注文してみました。「バナナホイップクリームマカダミアナッツ」(14ドル)には、チョコレートソースをトッピング。5枚ものパンケーキに、惜しげもなく盛られたモコモコの生クリームはさすがです。


6.JPG

続いてこちらも定番の「ストロベリーホイップクリームマカダミアナッツ」(13ドル)シロップ漬けにされたイチゴが、甘酸っぱくて良い仕事しています。気になるパンケーキはどちらかといえばふわふわ系。1枚1枚が薄めなのでわりとペロリと食べられます。他にもパイナップルやブルーベリーなどのバリエーションがありましたよ。


7.JPG

テーブルに備え付けられているシロップは、メイプル、ココナッツ、グァバの3種類。途中で飽きたらお好みでかけて食べることができます。正直グァバシロップは個人的には受け付けませんでしたが、隣に座っていた人は「美味しい!」と言っていました。ココナッツシロップが想像以上に美味しくて感動しました。ちなみにこちらのシロップは単品で販売しているので、おみやげにひとつ購入しても良いかも!(各8.50ドル)


8.JPG

「日本にも店舗があるのに、どうしてわざわざグアムに来てまでパンケーキ?」と疑問に感じたあなた。実は日本で提供しているパンケーキは、パンケーキミックスがそもそも違うらしいのです。グアム店では、ハワイで提供しているパンケーキミックスと同じものを使っているので、ハワイと同じ味を体験できるというわけなのです。日本からも近いグアムでハワイの有名パンケーキを味わうべく、連日行列が絶えないのですね。ちなみにオリジナルのパンケーキミックスも、店内で販売しています。「バターミルクパンケーキミックス」(8オンス=227g 7ドル、2パウンド=908g 20ドル)の2サイズ展開で、この日は在庫がありましたが欠品していることも多い人気商品らしいですよ。


本場ハワイのパンケーキを堪能できる「エッグスン・シングス(Eggs'n Things)」。並んでも食べたい、パンケーキ好きにはたまらないレストランです。ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。



■「エッグスン・シングス(Eggs'n Things)」
住所:1317 Pale San Vitores Road Tamuning, Guam
営業時間:7:00AM~2:00PM
定休日:なし
電話番号:671-648-3447
ホームページ:https://www.facebook.com/eggsnthingsguam


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2017年3月 8日
« 前の記事「【動画あり】タモンの中心地にあるウォーターパーク「Tarza(ターザ)」に親戚一同で行ってきた!」へ
»次の記事「グアム在住日本人がハマる!美味しいおにぎりスタンド「おにぎりセブン」」 へ
おすすめ記事
    デデド(グアム)特派員 新着記事
    ハロウィンイベントやるってよ!ウォーターパーク「Tarza」でナイトプール
    この時期オススメの商品は何?「JPスーパーストア」で冬支度はいかがでしょう
    今年もこの季節がやってきた!グアム「Kマート」のハロウィングッズが面白い
    グアムの植物とフルーツを堪能できる「サンキョーガーデン」に行ってきたよ!
    レオパレスリゾートに期間限定オープン!思いきりはしゃげる「ウォーターアスレティック」
    グアムのおみやげは「JPスーパーストア」で!レイアウトが変更し、ますますお買い物が楽しくなったよ~
    アパレルとかき氷のお店「ハファロハ!」で巨大かき氷を食べよう!
    グアムで一番好きなチャイニーズレストラン「リーガーデン」

    グアム ツアー最安値


    2017/10/18更新

    グアム 航空券情報


    グアム旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■グアムの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • デデド(グアム)特派員

      デデド(グアム)特派員
      りひゃん
      グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
      【主なグアム情報の配信先】
      キタコレ!
      グアム政府観光局・ウィークリーグアム
      個人ブログ「グアム×りひゃん=Happy DISQUS ID @Rihyan

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集