グアム在住日本人がハマる!美味しいおにぎりスタンド「おにぎりセブン」

公開日 : 2017年03月15日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

今回ご紹介するのは、今グアムの在住日本人の中で話題になっているお店です。オープンを今か今かと待っていましたが、オープン後はあっという間に口コミで広まり、私の周りの日本人はもちろん、ローカルも足げく通うお店です。

1.JPG

やってきたのは「おにぎりセブンジャパニーズフードスタンド」。場所は「ハイアットリージェンシーグアム」向かいにある、「パークアーケード」ビルの1階。道路からも見えるお店なので、ツーリストでもわかりやすい場所にあります。朝7時からオープンしているので、朝ごはんや早朝からツアー予定の方でも気軽に利用できますよ。

2.JPG

おにぎりがメインのフードスタンドなので、その種類の多さが魅力的!この日注文したのは、左から「サーモンポキ」(2.25ドル)、「天ぷらシュリンプ」(2ドル)、「スパムエッグ」(1.75ドル)、「照り焼きチキン」(1.75ドル)の4種類。同店はとにかく値段が安い!物価の高いグアムで、この価格でおにぎりが食べられるのは本当に嬉しいです。しかもオーダーしたらその場で作ってくれるので、出来立てを頂けます。

3.JPG

ボリューム満点の手のひらサイズのおにぎり。こちらは一番人気のポキ(サーモン・ツナの2種類)。サーモンやマグロをぶつ切りにし、ごま油などで和えたローカル料理です。グアムに来たら一度は食べておきたいお料理ですね!

4.JPG

野菜がたっぷり入った「豚汁」(3.50ドル)は、私の定番でもあります。ホロホロに柔らかい豚肉に沢山の野菜を一度に採れるので、栄養補給をしたい時は必ず注文しています。英語では「ポーク&べジ味噌スープ」って言うみたい。意味はわかるけど、ちょっと面白い笑。

5.JPG

働いているスタッフは日本人ママが多いので、日本語でのオーダーが可能です。オーナーも日本人で、なんと「アカンタモール」内にある「コアBBQ&シーフードレストラン」と同一オーナー。元漁師のオーナーさんが作るお料理は、とにかく食材にこだわっているので、お肉も魚介も新鮮で美味しいのです。またおにぎりで大事な部分を占めるお米は、アメリカ産の日本米を使用。グアムで一般的に食べられている長粒米とはやっぱり違います!

6.JPG

TO GO(お持ち帰り)が基本の同店ですが、カウンター席の用意もあるのでその場で食べることも出来ますよ。そんな私も日常的に利用しています!普段カフェやホテルロビーなどで仕事をするので、仕事の合間にTO GOしてビーチやサンセットを眺めながら、おにぎりを頬張っています。もうすっかりスタッフに顔を覚えられてしまったほどの通いっぷり!在住日本人の中で話題の「おにぎりセブンジャパニーズフードスタンド」。朝食や夜食、小腹がすいた際にぜひ利用してみてはいかがでしょう。

■おにぎりセブンジャパニーズフードスタンド

住所:1180 Pale Sanvitires Road Tumon Guam96913

営業時間:月~木7時~19時、金土7時~21時

定休日:日曜日

電話番号:649-7775

URL:http://coreguam.sunnyday.jp/(コアBBQホームページ)

www.facebook.com/Onigiri-Seven-Japanese-food-stand-おにぎりセブン-ジャパニーズフードスタンド-370498563300410/?fref=ts(Facebookページ)

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。