グアムの歴史や自然を存分に体験!レオパレス「ジープツアー」がとても興味深かった

公開日 : 2017年03月29日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

グアム1の広大な土地を有する「レオパレスリゾートグアム」。私も何度か宿泊したことがあるのですが、施設内で体験できるオプショナルツアーがあるのをご存知でしょうか。そのツアー内容が、とても興味深く学ぶことが多かったのでご紹介したいと思います。

1.JPG

今回参加したのは「ジープツアー」。こちらの黄色い大きなジープに乗って、レオパレス敷地内を探検するという内容になっています。同ホテルは山とジャングルに囲まれた、大自然の中にそびえるホテル。一体どんな光景が待ち受けているのでしょう。わくわく!

2.JPG

案内してくれたのは、敷地内を熟知した地元のベテランガイド。なんて安心感のある後ろ姿なのでしょう。山の中を進むこと数分...

3.JPG

なんと!まさかの戦車です。この戦車は、旧日本軍が第二次世界大戦の際に残した「九五式軽戦車」。ホテル建設前の発掘調査の際に発見され、劣化が進まないよう塗装を施し大事に保存されているそうです。所々に開いた弾丸の穴が、戦時中の凄まじさを物語っていますね。ツアー開始早々、すごいものを目の当たりにしてしまいました。

4.JPG

続いて向かった先には、さらさらと流れる小川。とても暑い1日だったのですが、この周辺だけは涼しく感じました。ここには、かつてのチャモロ民族の集落があったそう。生活していく上で、条件の整った場所だったということですね。

5.JPG

最後に向かったのは、2013年に開園した「レオ農園」。ここではホテルレストランで実際に使用する、野菜やハーブ、お花などを自家栽培しています。常夏なので収穫周期もとても短く、どんどん成長するそう。

6.JPG

日本では珍しいアイランドフルーツも、その場で試食が出来ます。こちらは「スターフルーツ」の木。本体を上から見ると、星の形をしていることから、この名前が付いたそうです。皮ごとガブリと食べられますが、果汁を楽しんだ後に実は捨てるという変わったフルーツ。基本は酸っぱく、ほのかに甘いグアム産のフルーツです。

7.JPG

甘~いモンキーバナナや、カラマンシ―も試食させてもらいました!カラマンシ―は日本のすだちやレモンと似た味で、ビタミンがたっぷり入っていそうな味でした。ストアに行くと、カラマンシージュースなどが販売しており、とてもポピュラーな果物です。戦争の歴史から始まり、大自然のありのままの姿を体験できるレオパレスリゾートの「ジープツアー」。宿泊者以外でも体験可能なので、家族そろって参加してみてはいかがでしょう。

■レオパレスリゾートグアム

住所:221 Lake View Drive Yona, Guam 96915

電話番号:671-471-0001

URL:http://www.leopalaceresort.com

ツアー名:ジープツアー

開催時間:9時~、10時30分~、15時30分(1日3回開催)

定休日:なし(前日までに予約がある場合)

料金:大人12ドル、子供6ドル(ボトルウォ―ター1本付)※2017年4月現在

※前日の17時までに要予約(空席ありの場合のみ当日予約可)

・宿泊者以外の方も参加可能

・現地での予約受付→ホテル内リゾートデスク

・日本からの事前予約→レオパレスリゾート予約センター

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。