海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > デデド(グアム)特派員ブログ > 誕生日プレゼントや結婚式のプチギフトにも!石鹸専門...

グアム/デデド(グアム)特派員ブログ りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年5月 3日

誕生日プレゼントや結婚式のプチギフトにも!石鹸専門店「マリアナオーシャン」で刻印サービスがスタート


メール プリント もっと見る

誕生日プレゼントや結婚式のプチギフトにも!石鹸専門店「マリアナオーシャン」で刻印サービスがスタート

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。
もうすぐ母の日ですね。5月末に、父と母がグアムに遊びにくるということで、母の日のプレゼントを選ぶべく以前ご紹介したナチュラルソープ専門店「マリアナオーシャン」 にやってきました。同店はサイパン発祥の、高級石鹸ブランド。グアムやサイパンを含めたマリアナ諸島で採取された原料を元に、ハンドメイドソープを販売しているお店です。良い香りのする店内工房で、毎日手作りしているんですよ!


1.JPG

はぁ~なんて美味しそうなのでしょう。ってこれ、石鹸なのです!まるで本物のケーキですね。側面に何やらメッセージが刻まれているの、わかりますか?


2.JPG

そう、同店オープンから約5ヶ月。ついに「刻印サービス」がスタートしたのです。以前足を運んだ際に、導入予定だと聞いていたので、楽しみに待っていました。「Happy Birthday」、「Congratulation」、「Thank You
」等々のオリジナルメッセージを、可愛いイラストと共にその場で刻印できるのです。


3.JPG

刻印代金はなんと3.50ドル。石鹸本体の価格がだいたい10ドル前後なので、約15ドルで世界でたった一つのオリジナル石鹸が作れるというわけです。


4.JPG

今回は「母の日」のプレゼントということで、スタッフさんに一緒に選んでもらうことに。私の母はアトピー持ちで乾燥肌、匂いにも敏感なのであまり香りの強くないものをリクエスト。すると取り扱い石鹸の中でも、保湿作用の高い「レモンピール」、「グアム産マルセイユ」、「カモミールミルク」がオススメと教えていただきました。香りがマイルドなカモミールミルクと迷いましたが、せっかくなのでグアムの原料を使った「グアム産マルセイユ」に決めました!


5.JPG

この石鹸は使用する「石鹸油」のうち、72%が肌刺激の少ないオリーブオイル。グアム産のココナッツと、島内で栽培されたレモングラスハーブが配合されています。香りは柑橘系でさっぱり爽やか。選び終わったら、今回のお目当て「刻印サービス」の相談です。沢山のイラストの中から、グアムらしさのあるものをセレクトし「Happy Mother's Day」というメッセージと、母の名前も入れることに。あーだこーだと悩む時間もとっても楽しいです。


6.JPG

私の母の名が読者さんにバレたところで、いよいよ刻印スタート。特殊な機械を使って、レーザーで文字とイラストを刻んでいきます。その時間わずか1~2分。


7.JPG

あっという間に出来上がったのがこちら!世界でただ一つのオリジナル石鹸です。サンセットで逆光になったココナッツの木みたいで、予想以上の仕上がりになりました。


8.JPG

専用のプレゼントBOX(2個入り3.5ドル、1個入り2.5ドル)もあり、こんな風に泡立てネット(1.75ドル)と共に渡しても高級感があって良いですね。刻印サービスが加わったことで、誕生日や記念日のプレゼントはもちろん、グアムでの結婚式の引き出物やプチギフトなどにも活用できそうですね!私も母に渡すのが、今から楽しみです。グアムを訪れた際はぜひ「マリアナオーシャン」に、足を運んでみてはいかがでしょう。


■MARIANA OCEAN GUAM(マリアナオーシャン グアム)
住所:1275 San Vitores Rd., Tumon Guam
営業時間:10時~23時
定休日:年中無休
電話番号:671-648-0770
ホームページ:http://marianaocean.com/topics/2016/10/14/mariana-ocean-guam
http://marianaocean.com/


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2017年5月 3日
« 前の記事「水曜夜は「チャモロヴィレッジナイトマーケット」!会場を拡大し盛り上がってます!」へ
»次の記事「ステーキ激戦区グアムに新登場!「グアムプラザリゾート&スパ」で食べられる"トマホーク"って?」 へ
おすすめ記事
    デデド(グアム)特派員 新着記事
    グアムにいながら秋の味覚を味わえる!「ジョイナスレストランけやき」でディナーデート
    ハロウィンイベントやるってよ!ウォーターパーク「Tarza」でナイトプール
    この時期オススメの商品は何?「JPスーパーストア」で冬支度はいかがでしょう
    今年もこの季節がやってきた!グアム「Kマート」のハロウィングッズが面白い
    グアムの植物とフルーツを堪能できる「サンキョーガーデン」に行ってきたよ!
    レオパレスリゾートに期間限定オープン!思いきりはしゃげる「ウォーターアスレティック」
    グアムのおみやげは「JPスーパーストア」で!レイアウトが変更し、ますますお買い物が楽しくなったよ~
    アパレルとかき氷のお店「ハファロハ!」で巨大かき氷を食べよう!

    グアム ツアー最安値


    2017/10/24更新

    グアム 航空券情報


    グアム旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■グアムの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • デデド(グアム)特派員

      デデド(グアム)特派員
      りひゃん
      グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
      【主なグアム情報の配信先】
      キタコレ!
      グアム政府観光局・ウィークリーグアム
      個人ブログ「グアム×りひゃん=Happy DISQUS ID @Rihyan

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集