【動画あり】グアムの魚を近くで観賞!「アンダーウォーターワールド」水族館で海の世界へ

公開日 : 2017年05月24日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

今年の秋に、甥っ子、姪っ子を含める私の家族がグアムに遊びに来るそう。そこで子連れでも楽しめる滞在方法を、毎日のようにリサーチしている最近です。

1.JPG

今回ご紹介するのは、グアムで唯一の水族館「アンダーウォ―ターワールド(UnderWater World)」。場所はタモンの中心地にあるショッピングセンター「The Plaza」内。ツーリストでもお買い物がてら気軽に行ける立地です。屋内にあるので、スコールの多いグアムでの滞在中や、お天気が悪い日でも予定変更をせずに行けますよ。

2.JPG

この日体験したプランは、トンネル型水槽のある「オーシャンサファリ」(大人23ドル、子供12ドル)約100メートルも続く長いトンネル水槽は、一歩足を踏み入れればそこは海中そのもの。グアム近海のアイランドフィッシュを、目の前で観賞することができます。同施設ではランチやディナー付のプランや、夜は水族館そのものがバーになるなど、素敵なプランが多数用意されています。

3.JPG

大人が両手を広げたほどの大きさもあるエイが、悠々と頭上を泳いでいきます。水槽には約300万リットルもの海水が入っているそうで、サメや海ガメなど80~100種類の魚が飼育されています。

4.JPG

見てみて~!こんなに大きな巨大魚も沢山泳いでますよ~!子供が大興奮しそうな魚がいっぱいです。また、ダイビングライセンスなしでも体験可能な「シートレック」(大人89ドル、子供79ドル)など、スポーツアクティビティもあります。同水族館で飼育されている魚と一緒に泳げるので、いつかやってみたいな~!

5.JPG

『ファインディング・ニモ』でおなじみのキャラクター、ドリーを発見!この魚は「ナンヨウハギ」という熱帯魚で、同水族館にも沢山いました。

6.JPG

この日一番のサプライズは、この巨大なウツボ。見た瞬間その大きさに仰天しました。

7.JPG

海の世界を満喫した後は、ショップでオリジナルグッズや記念写真なども購入できます。ここでしか手に入らないグッズが多数販売されているので、旅の思い出にぜひ手に取ってみてくださいね。天候に左右されずに、家族みんなで楽しめる「アンダーウォ―ターワールド」。グアムの海も間近で観賞できるので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

※最後に水族館トンネル内の動画です。優雅に泳ぐ魚たちに注目です!

■アンダーウォ―ターワールド(UnderWater World)

住所:1245 Pale San Vitores Road, Tumon, Guam

営業時間:10時~18時30分(最終入館18時)

定休日:なし

料金:大人23ドル、子供12ドル ※オーシャンサファリの金額です。プランにより異なる

電話番号:671-649-9191

URL:http://www.cometeguam.com/under-water-world/

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。