ステーキ激戦区グアムに新登場!「グアムプラザリゾート&スパ」で食べられる"トマホーク"って?

公開日 : 2017年05月10日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。グアム料理といえば伝統料理のチャモロフードと、ボリューム満点のアメリカン料理が一般的。中でもステーキは各レストランで激戦を繰り広げるほど、多種多様です。今回はステーキ料理がウリのレストランをご紹介したいと思います。

1.JPG

やってきたのは「グアムプラザリゾート&スパ」。この写真に見覚えのある方は、デデド特派員ブログの大ファンですね!いつもご愛読ありがとうございます。そう、以前ランチビュッフェで訪れた「ルーツヒルズグリルハウス(Rootz Hill's Grillhouse)」です。ロビー内でひときわ目立つ、わさわさの緑が目印ですよ。

2.JPG

前回はランチレポートでしたが、今回ご紹介したいお料理はディナーの時間帯に提供されています。ほんの少し照明を落とし、しっとりした大人の雰囲気が漂っています。同レストランに限らずホテル内でのディナーは、ちょっとだけおめかしして行くことをオススメします。

3.JPG

こちらは少人数グループで利用できる席。女子会や家族みんなで、ワイワイ楽しく食事が楽しめます。

4.JPG

ステーキといえばワインよね!ということで、旦那がシェフオススメのハウスワイン(9ドル~)を注文。苦手なくせに...まぁ雰囲気が大事ってことで許しました。特にステーキに合う、同レストランイチオシのワインは「Robert Mondavi Cabernet Sauvignon-Napa Valley,USA」(ボトル75ドル)だそう。ワイン好きの方は、ぜひお試しあれ!

5.JPG

お待ちかねのお料理が運ばれてきました。さすがホテルレストラン、洒落た盛り付けに気分が上がります!バランスよく、サラダにシーフード、肉料理(グリル野菜、ブレッド付き)の、アラカルトメニューを3品オーダーしました。「マーケットベジタブルサラダ」(14ドル)は、シンプルなドレッシングが野菜本来の味を引き立てていて、私が好きな味付けでした。

6.JPG

マグロ(ツナ)が大好きな、旦那リクエストの「アヒツナレモングラス風味」(18ドル)は、甘辛いタイ風ソースが絶妙!上品な中にもパンチのあるお刺身、というイメージでした。

7.JPG

メインディッシュに選んだのは「32オンス トマホーク(2人前)」(80ドル)同レストランで一番人気のある、巨大な骨付きステーキです。先程の写真にも載っていますが、厚みのある骨付き肉を豪快に焼き、そのままの状態で運ばれてきます。ボリュームのあるステーキですが、ホロホロに柔らかかったです。お好みのソースを2種類選べたので、ペッパーソースとマッシュルームソースをチョイス。同メニューを注文すると付いてくる、グリル野菜3品が個人的にとても美味しくて、ステーキやサラダと一緒に楽しめましたよ~。

グアムに美味しいお肉料理を提供するレストランが、またひとつ増えました!ホテルレストランって高そう...というイメージがある方もいるかと思いますが、今回これだけ食べて二人で120ドル前後(一人当たり60ドルちょっとかな?)だったので、タモン周辺レストランの相場とそんなに大差ないかな~という感じ。お料理は良い食材を一流シェフが調理しているので、間違いないと思います!グアムプラザリゾート&スパに新しくオープンした「ルーツヒルズグリルハウス(Rootz Hill's Grillhouse)」。ボリューム満点のステーキ料理を味わいたい方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

■ルーツヒルズグリルハウス(Rootz Hill's Grillhouse)

住所:1328 Pale San Vitores Rd, Tumon, Guam 96913

営業時間:ブレックファースト(アラカルト&ビュッフェ):6時30分~10時30分

     ランチビュッフェ11時30分~14時

     サンデーブランチビュッフェ11時~14時

     ディナー(アラカルト)18時~21時30分

定休日:なし

料金:【月~木&土曜日】大人20ドル、子供(5~11才)10ドル

   【金曜日シーフード】大人24ドル、子供(5~11才)12ドル

電話番号:671-646-7803(直通)671-649-7760(予約)

ホームページ:www.guamplaza.com

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。