グアムに両親がやってきた!ディナーは「セイルズBBQ」に連れていったよ~

公開日 : 2017年07月26日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

先月の話なのですが、私の両親がグアムに遊びに来てくれました。滞在中は楽しく無事に過ごせるよう、旦那と一緒に様々な計画を立てました。両親は日頃から私のブログを見てくれているのですが、初日のディナーは母親リクエストのレストランへ連れていってあげました!

1.JPG

やってきたのはこちら!この景色だけでどこだかわかった方は、かなりのグアム通。以前特派員ブログでもご紹介した、ビーチサイドBBQレストランの「セイルズBBQ」です。

2.JPG

まずは乾杯~!ビーチ横の席を確保するために、かなり前から問い合わせしていました。奥に写っているサングラスの男性、父です。ブログ初登場!

3.JPG

個人的にイチオシの、サラダ、味噌汁、ご飯の食べ放題。毎度のことながら、これだけでも満足できるくらい美味しいです。

4.JPG

お腹がすいていたので、両親もBBQの食材が来る前にバクバク食べていました。

5.JPG

今回も、お肉とシーフードを両方味わえる「セイルズプライム」(一人58ドル)を注文。BBQは旦那の担当です!4人分のBBQを次々とさばく姿は、さすがBBQ好きのローカル。頼もしいです!それを見かねた父が、オイスターの殻剥きを四苦八苦しながら手伝っていました。柔らかいサーロインステーキにプリプリ食感の海老など、安定の美味しさで両親共に、大満足していました。

6.JPG

そして今回は特別に「活ロブスター」(60ドル)も単品で注文。運ばれてきてびっくり!超巨大です!すでに調理されており、スタッフさんが目の前でさばいてくれるので、あとは口に運ぶだけ。フカフカで甘味があり、噛みしめながらいただきました。

7.JPG

顔出しNGということで、サンセットをバックにあえての逆光で記念写真。夕日がキレイな日で良かった~!グアムでのディナーを満喫した私たちでした。家族でわいわい食べられる「セイルズBBQ」やっぱりオススメです!

■セイルズバーベキュー

営業時間:1回目: 18時〜19時30分、2回目: 19時45分〜21時:15分

定休日:年中無休

電話番号:649-7760 (17:00以降は、649-6262)

URL:https://www.guamplaza.com/

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。