火山灰で顔洗ってます!「バンビーノ×マリアナオーシャン」コラボ石鹸を使ってみた

公開日 : 2017年07月12日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。 最近、私の中では空前の「石鹸ブーム」いやマジで。フリーライターという仕事柄、今まで知らなかったことを知る機会が沢山あるのですが、特派員ブログでも何度かご紹介しているグアムの「ハンドメイドソープ」。これが私のツボをガッチリ抑えています。

りひゃん的★グアムの3大お気に入り石鹸ブランド

・マリカイソープ

・マリアナオーシャン

・バンビーノ×マリアナオーシャン

どれもランク付けをできないほど気に入っているのですが、今回はその中から「バンビーノ×マリアナオーシャン」のコラボ石鹸について、使ってみた感想などを織り交ぜながらご紹介したいと思います。

1.JPG

石鹸のご紹介の前に、まずは「バンビーノ」について。同店はグアム在住の日本人女性がオーナーをしている、おしゃれで可愛いセレクトショップです。タモン・ホテルロード沿いにある「アカンタモール」内にあるので、ツーリストの方も気軽に行けますよ。アメリカ西海岸地区から仕入れる、オーナーこだわりのアパレル商品や雑貨は、日本未入荷のものばかり。Kマートやグアムプレミアアウトレット(GPO)にはない独特な雰囲気があるので、滞在中一度は行く価値あると思います。バンビーノについては→コチラ

2.JPG

さて本題に入りましょう。そう、これこれ!今年同店で発売されたばかりの「バンビーノ×マリアナオーシャン」コラボ石鹸です。マリアナオーシャンの石鹸も、元サイパン在住の日本人女性がイチからレシピを考案。サイパンやマリアナ諸島近海で採れる、植物や自然の恵みを利用したナチュラル石鹸なのです。バンビーノのオーナーさんは、とーーーっても女子力の高い素敵な女性で、この石鹸も何度も打ち合わせを重ねて作られた「超こだわり美容石鹸」なのだとか。正直私の中で、期待値上がりまくりでした!

3.JPG

私が気になったのは2点。まずはこちらの「Detox(デトックス)」(11ドル)毛穴より細かい「火山灰」の粒子を使用することで、毛穴の汚れに集中アタックしてくれるそう。またマリアナ諸島で採れたココナッツオイル、グレープシードオイル、セサミオイルが肌ダメージを整え、くすみやニキビ肌にも効果的なのだそうです。

4.JPG

この石鹸すごいよ。まずはなんといってもこの色!「火山灰入ってます!」とビシバシアピールしてくるようです。使ってみてびっくり。なんと真っ黒い泡なのです。顔と体を洗うと全身真っ黒に...なんてことにはなりませんが、普通の石鹸と比べて明らかにグレーがかった泡で使っていて面白いです。独特な香りも個人的に好きでした。

毎回お風呂上がりに、肌がむき卵のようにツルツルしているのが実感できます。毛穴の汚れが落ちているからだと思うのですが、使い続ければ肌がトーンアップしそうだな、と感じています。石鹸って使い続けていくうちに、薄~く柔らかくなりますよね?最後に折り畳んで小さくしてみると、その辺に落ちている石ころと瓜二つで、最後まで楽しませてくれる石鹸でした!

5.JPG

続いてゲットしたのは「Oasis(オアシス)」(11ドル)プルメリアとハイビスカスを使った、贅沢な美容石鹸です。ハイビスカスの花には、ヌルヌルとした美容液と同じ成分が含まれており、アンチエイジングや美白に効果的なのだそう。また最高級のホホバオイルと潤い成分のあるプルメリアエキスで、肌に上質な保護膜を作ってくれるそうですよ。

6.JPG

この石鹸は個人的に本当~に香りがツボでした!旦那に匂いを試してもらったら「I can eat」と言うほど、良い香りです。これを使うだけで気分は「イイ女」です。ハイビスカスの花の効能なのか、プルメリアの潤い成分効果なのかわかりませんが、石鹸自体がヌルヌルしっとりしています。そのせいで、何回手を滑らせて落としたことか...笑。洗い上がりはさすがの保湿効果。翌朝もしっとり潤っていて、1日中肌が乾燥知らずな気がします。日本の冬にも試してみたいな~。

7.JPG

泡立てるのが苦手な方は、こちらのオリジナル泡立てネット(2ドル)を使えば驚くほどの泡を作れますよ。こちらもお店で販売しているので、遠慮なくスタッフさんに相談してみてくださいね。しかも石鹸を3個購入すると、泡立てネットが1つプレゼントされるそう。(6個購入で2つ、9個購入で3つ)まとめ買いするほどお得にゲットできますよ!美容に特化した「バンビーノ×マリアナオーシャン」コラボ石鹸は、全5種類(各11ドル)バンビーノにお立ち寄りの際は、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょう。

■Bambino(バンビーノ)

住所:Acanta Mall STE A-3 962 Pale San Vitores Road, Suite A3 Tumon, Guam

営業時間:10時30分~20時

定休日:年中無休

電話番号:671-646-1121

店舗URL:http://www.bambino-guam.com/

ブログURL:http://ameblo.jp/bambinos/

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。