地球の歩き方
海外旅行の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > デリー特派員 > GK1 Nブロックマーケット

インド/デリー特派員ブログ
旧特派員 冬野 花

インド・デリー特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

GK1 Nブロックマーケット

いつでも、富裕層や外国人客で賑わっているのが、「GK1 Nブロックマーケット」です。

Greater Kailash1(GK1)という住宅街の、Nブロックにあるマーケットです。ほんの小さなマーケットなのですが、ここに大人気のファブリックブランド「ファブインディア」のブティックが揃っているからです。

マーケットの両側には、服ショップ、インテリア関連ショップ、ファブリック関連ショップ、テキスタイル(ソファ生地やカーテン生地)ショップなど、ファブインディアのすべての商品を網羅するように、店が並んでいます。

ファブインディアの店舗は、コンノートプレースや、セレクトシティモールにもあるのですが、それらの店で扱っているのは、一部の商品だけですので、やはり、ファブインディアのファンならば、Nブロックマーケットに足を伸ばす事をお勧めします。

ファブインディア自体も、私が住み始めてから今日までの4年の間に、急スピードで変化し、今ではオーガニック食品やオーガニックコスメなどのラインナップも豊富。特に、アーユルヴェーダの伝統を生かした自然はのコスメ類は、おみやげにも最適です。

定番のコットン素材のシャツ類も、以前ははぎれを利用しただけのシンプルなものが多かったのですが、最近では、ぐっとおしゃれなデザインが増えてきました。子供服関連も、とてもかわいいですよ。


お買い物に疲れたら、Nブロックマーケット内にあるブックショップ「フルサークル(Full Circle)」の上にある「カフェタートル(Cafe Turtle)」がお勧め。カリフォルニアにでもいるような雰囲気で、インドにいることを忘れてしまうほど。フルサークルの店内の階段を上り、奥へ行くと、さらに別の階段があるので、そこを上ります。

本屋「フルサークル」も、2階(1st フロアー)には、いかにもインド的な小物がたくさん売られていて、つい何かを買ってしまいたくなります。

※近くにはMブロックマーケットもあるので、「N」と「M」の違いには充分、注意が必要です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2008年5月29日 | コメント(2) | トラックバック (0)
ついでに読みたい 関連記事
コメント

現在まさに、デリーにいて自然派のコスメのお土産とかどこで変えるんだろうと思って検索したらここにきました。Nブロックマーケットは初耳でわたしが求めているものがありそうです。どこにあるのかさっぱりわかりませんが、いまからリサーチしていってみようとおもいます。ありがとうございました。

投稿者 n@o : 2008年6月29日 15:35


初めまして。

今月デリーに滞在するので行ってみようと思いました。

初めてのインドなので移動手段が心配です。

ホテルはコンノートプレイス近辺ですが
やはり、タクシーかリキシャでしか行けませんか?

投稿者 ERI : 2008年7月15日 11:31


※この記事は、旧特派員の投稿の為、現在コメント投稿を受け付けておりません。ご了承ください。


この記事のトラックバックURL

トラックバック

"GK1 Nブロックマーケット"へのトラックバックを受付中です。

インド旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■インドの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

地球の歩き方