神様はマスコット

公開日 : 2013年09月30日
最終更新 :

 日本のインドレストランで必ずお見受けするのは、ぽっちゃりしたお腹の象の頭を持つガネーシャです。この神様は富と繁栄、そして知恵と学問にご利益があるのです。親しみやすい容姿と何と言っても可愛いので、皆から幅広く愛されています。

 そのためか、色々なヴァリエーションの姿でガネーシャが売られているのです。今回はとっても可愛いガネーシャを見つけました。こんな可愛い姿であれば私もほしくなってしまいます。

マスコット1.jpg

 先週友人宅に招かれて行くと、やはりガネーシャが壁にかけてありました。彼女はクリスチャンですが、やはり大好きなのだそうです。他にも色々神様を飾っては楽しんでいるそうです。

マスコット2.jpg

ガネーシャの他にも神様をたくさんマスコットのようにビラビラと飾っているオートリキシャーもよく見られます。トラック野郎のインド版か?と思うくらい激しく飾っている人が結構いてビックリです。今度画像をアップしてみましょう。

マスコット3.jpg

 大体神様は神聖なるもので、そんなに飾って自分の周りに置いたりしないので、文化の違いでしょうね。

 毎日色々な発見があり、面白いです、インドって。

9月のお題 "わたしの街のご当地キャラ"

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。