アーユルヴェーダ体験記inデリー③~THREE GRACES(スリー グレイシーズ)~

公開日 : 2016年05月17日
最終更新 :
筆者 : nok

心地よい昼寝に落ちる瞬間がしばらく続き、額に垂れるオイルにとろけてしまいそうな快感。1年半前、初めてのシロダーラーに感動し、もっといろいろ試してみたいと思ったきっかけが、ホテル、ル メリディアンニューデリーのスパ「THREE GRACES」(スリー・グレイシーズ)でのアーユルヴェーダでした。(↓公式サイトより)

05171.jpg

久々の再訪。ボディマッサージ30分+シロダーラー30分のセットで税抜5500ルピー(約8970円)。1年半前は確か3900ルピー(約6360円)だったはず。値上げしすぎ!人気店なので強気です。「レセプション周りしか写真を撮ってはだめ」とのことで、部屋の写真がなくて申し訳ありません。

05173 (2).jpg

高級スパだけあり、これまでに紹介した街中のサロンとは違って、おしゃれで非常に工夫された内装です。ロッカールームでガウンに着替えた後に施術室へ。その前にドクターの内診を希望していたのですが、かなわず残念・・・。施術室は、キャンドルの明かりとお香、バラの花びらがところどころ飾られていて、心が落ち着きます。ただ、ステレオの調子が悪いようで、ときたまバックミュージックの音が割れていました。これ、いち早く改善してほしいです。気が散るー。(↓写真はレセプション。バラの花びらがいたるところに)

05173 (1).jpg

施術は終始ふたり態勢。同姓の人が担当します。まずは、ボディマッサージ。ふたりの息はぴったり。さすがです。「コリをほぐす」というよりも「体全体をリラックスさせる」という感じでしょうか。弱めの圧力でした。

そしてお待ちかねのシロダーラー。目隠しをしているので見てはいないのですが、ふたりの役割分担がきっちりとなされていて、オイルの温度・量は文句なし。垂らし方も、全体にまんべんなく広がるようにきっちりと調整されていました。裏切らない技術!(↓公式サイトより)

05176.jpg

ただこの日、わたしは前回体験したほどの快感を味わうことができませんでした。バックミュージックの音割れが気になってしまったことと、考え事をしてしまっていたことが原因。。。隣の部屋で同じ施術を受けていた夫は爆睡したそうですが。

1時間はあっという間。終了後は、ロッカールームに戻って、ミストサウナ&シャワーでオイルを洗い流します。シャワーの水圧が強くて嬉しい!頭も軽くなってすっきり。夜もぐっすり眠れました。

音割れのことと、終わった後担当者に「うちのトリートメントはどうだった?他の店よりもいいでしょう?」と自信満々に聞かれたこと、ドクターとの面会ができなかったことは残念でしたが、人気店だけあり、技術の高さはさすがだなあと感じました。

05174.jpg

THREE GRACES

住所:Le Meridien 4th Floor, Windsor Place,#8, Janpath,

New Delhi

電話:+91(0)11-23753048

営業時間:7:30~20:00(要予約)

(Vasant Viharにも店舗あり)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。