ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆

公開日 : 2015年06月22日
最終更新 :
筆者 : Dobami

6月のお題「ドバイのおみやげもの」

今日は、数あるお土産物のなかから3つを厳選してお伝えします☆

それでは早速、いちばん値が張る豪華なものからスタート!!!

ドバイのおみやげその1

◆ArabicLetterのネックレス◆

自分の名前をカリグラフィー(アラビア語習字)で形取り、

ペンダントやピアス、指輪、ブレスレット、男性用ネクタイピンやカフス

をオーダーメイドしてもらえます。ペンダントだけじゃないんですよ〜(^^)

DSC03959.JPG

*私の物を載せようと思いましたが名前がドンと載っているので、

「2」のおじちゃんに撮らせていただいたサンプルを掲載させてもらいます。

アラビア語が分からなくても、(分からないからこそ!?)、

このクネクネ模様がかわいいんですよね〜♪♪

◆購入方法◆

3つの方法があります。

1.ガイドブックに載っているお店に行く

2.日本人在住者御用達のおじちゃんに依頼する

3.モールで格安に作ってもらう

個人的には「2」が、値段やデザインの面でオススメですが、訪問販売となるため旅行者には不向きです。

後日、私の個人BLOGで紹介できればと思います♪

「1」は、GoldSouk近辺に多数あります。お店を選ぶポイントは、

デザイン(文字の太さ、ペンダントの厚み)、値段、受け取りまでの日数。

しかし、貴重な旅行時間をこれに費やしすぎるのも勿体ない...と思う方は、

ここはズバッと、ガイドブックで紹介されているお店でどうでしょう?

例えば、GoldSouk内の"Marhaba"や、GoldSoukに隣接したGoldLandというビルの中にある"GoldArt"。

日本人旅行客の対応に慣れており、注文後時間通りに受け取りできるのも人気の秘訣です!

「3」は、ドバイモールのメトロリンク(メトロとモールを結ぶ通路)内のお土産物屋さんや、ドバイモールに隣接しているSoukAlBahrのお土産物屋さんで作れます。

「すぐ作れるよ〜安いよ〜」と言っているので、本物かな〜?と疑わしいのですが、真相はいかに!?

デザインは、ArabicLetter、しずく型、丸、月、ハート型、筒状(ストロー型?)をよく見ます。

値がはる自分へのお土産ですが、これ以外のお買い物はスークで安く手に入りますので、

高いお買い物は「これだけ!」と誓って、思い出にいかがですか?

お財布と悩みに悩んだ末の最後の一押しに効く魔法の言葉を一応添えておきます。

「金(きん)は要らなくなったら売れる」(^^;)

では、長くなりましたが、

ここからはサクッと!

ドバイのおみやげその2

◆アラブ人ファミリー人マトリョーシカ◆

IMG_1460.JPG

こちらは様々な種類があり、スークやモールのお土産物屋さんで購入できます。

購入前にはちゃんと中を確認してくださいね!スークで購入すると、最後の最後に出てきた赤ちゃんが金髪のロシア人だったことがあります。それも1つの思い出・・・ということで友人は購入していましたが(笑) 

ドバイのおみやげその3

◆魔法のランプたち◆

20150621-12.jpg

アラブの世界ならでは!奮発していくつか揃えるとかわいいですよね!

こちらもスークやモールで購入できます。スークで値切る方が断然安いです。

いかがでしたか?

この他にも、デーツ関連の食べ物、らくだグッズ、アラビックカリグラフィー食器など

様々なおみやげがありますよ。

(6月お題"お土産")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。