芸術と光の祭典、Glow!!

公開日 : 2015年10月11日
最終更新 :

こんにちは!オランダは今朝の温度が4℃。体感温度は1℃といよいよ冬が到来している予感です。今年の冬は極寒になると予想されているそうです。(というか、義母がそう言ってました。時々知ったか癖があるので本当にそうなるかは不明。)今からオランダに来られる方は冬用のコートを持ってきてください。

今日は11月7日~14日にアイントホーヘンにて行われる芸術と光の祭典、< Glow(グロー)> についてお知らせします。

これはアイントホーヘンが毎年行っている光と芸術のコラボレーションの祭典です。日本でいえば一種のイルミネーション祭りみたいなものですね!アイントホーヘン市内を中心に町全体で光のショーが行われます。光だけのイルミネーションとの違いは、アーティストが手掛けているので光が動いたり、光を体感したりと不思議な感覚になるそうです。

現在,今年のGlowの準備に市役所が追われているため、まだ写真をお見せすることができないのですが、Glowのホームページにて去年の様子をご覧になることができます。

Glowのホームページはこちら→  http://www.gloweindhoven.nl/nl/welkom

英語でも読むことができます。

一番のお勧めは何といっても市内中心にある教会、St. Catharina kerk( セント カタリーナケルク)での光のショー。とっても素晴らしく、圧倒されます。

この教会のアドレスは

Kerkstraat 1 ,

5611GH , Eindhoven

アイントホーヘン駅を市内側に右側に歩き、横断歩道を渡ると正面にBijenkorfという百貨店あり。( 18septemberplein通り)

正面にマクドナルドも見えるのでその入り口を正面にして左側の通り(Demer通り)を歩いていく。ここからショッピング通りが続く。途中からRechtestraatという通りに変わりますが、右側にSt.Catharina kerkが見えてくるまでずっと歩く。マクドナルドから教会まではずっと真っすぐ歩きます。

ぜひ訪れてみてください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。