Geldropの穴場のお城!(ミニサイズ)

公開日 : 2016年05月29日
最終更新 :

こんにちは!5月はちょっとブログ更新が遅れているため、立て続けに更新したいと思います!ご了承ください!

前回、ここGeldrop(ヒェルドロップ)にあるKinderboerderijをご紹介しましたが、今回はそのすぐ近くにあるヒェルドロップのお城(!)をご紹介します!kinderboerderijから徒歩1分ほどです。

このお城、お城と言ってもドイツにある古城のように立派なものではなく、まあドイツの古城の持ち主を<殿様>と呼ぶなら、このお城の持ち主は<庄屋>くらいなものです。(笑)オランダ語では違いはないため、最初見たときは<え?>と思いました。一度、中に入ったことはありますが、中は外見の期待外れと違って豪華!!やっぱり庶民ではなかったみたいです!それがここ!

DSC07884.JPG

屋敷の後ろはこんな感じ。

DSC07867.JPG

でしょ!?普通の家よりちーっとばかり大きいくらいにしか見えないでしょ?

ここは日曜日のみ見学可なので屋内の写真は今回はお見せできません。すみません!しかし、このお城の庭はとてもきれいなのでその写真をお見せします。

お城の裏に回るといきなりこーんな大きな木が!!

DSC07869.JPG

中にはこのような宇宙人のような木も!

DSC07873.JPG

日本のワラビも! (どこから摘んできたんじゃい!)

DSC07874.JPG

池にはのんびりカモのつがいも泳いでいます。

DSC07880.JPG

とても静かな場所にあるので散歩、気分転換にはもってこいです。

またハーブ庭園やカフェもすぐ近くにあるのでそちらでもゆっくり過ごすことができます。

この庭は散策自由なので子供達も自然に触れ合うことができるのでお勧めです。様々な植物や花も咲いています。

ヒェルドロップを訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください!

※Kasteel Geldrop(カステール、ヒェルドロップ)

Kinderboerderijから外に出て左側に行くこと1分。Kinderboerderijへの行き方は前回ブログをご参照ください。庭園はお城の後ろ。自由に散策可能です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。