お勧めベーグル専門店、Bagels&Beans !!

公開日 : 2016年10月14日
最終更新 :

こんにちは!インフルエンザと喉頭炎にやられてしばらく記事をアップできなかった私です。オランダでのインフルエンザの予防接種はいつも10月下旬。しかも誰でも受けられるわけではなく、高齢者や肺炎を起こしやすい人、糖尿病の人など、インフルエンザにかかるとリスクが高い人がまず選ばれ(この人たちは無料)、そして希望者には自己負担で接種されます。ほとんどの人は希望しませんが、私はかかっても症状が軽くなる可能性があるので毎年家族そろって接種します。でも今年はもうインフルエンザにすでにかかってしまった・・・・。でも一応しときます。っていうか接種時期が遅い気がするのは私だけでしょうか??

今回も気分が明るくなるように、アイントホーヘンのお勧めのカフェをご紹介します。

それはここ、Bagels&Beans(ベーグルアンドビーンズ)。

実はこのカフェはアイントホーヘンだけでなく、アムステルダムやライデン、ロッテルダムやハーグ、ユトレヒトなど、オランダの観光都市ならばどこにでもあるチェーン店。朝の9時から開店しているため、朝食を取りに来るお客さんもいます。

アイントホーヘンの店舗の中はこんな感じ。入り口付近は狭苦しいですが、奥に行くとこのようにゆったりとしたスペースがあります。

DSC_0252.JPG

個人的には奥のスペースの座ることをお勧めします。入り口付近はキッチンがすぐ横にあるため、結構騒がしい感じがします。

注文の仕方としてはごく普通にメニューから選ぶのですが、ここはパンを使わずベーグルのみ。そのベーグルは自分の好みで様々な種類から選ぶことができます。私のお勧めはゴマ入りベーグルとシナモン入りベーグル。

取材に行った日、私はツナサラダとチェダチーズの組み合わせを注文しました。それがこれ!

DSC_0255.JPG

チーズの味がツナと合ってとてもおいしかったです。しかもチーズがトロトロに溶けていておいし~い!

これは一緒に行った友達が注文した、スモークチキンとアボガドのセット。

DSC_0254.JPG

これも試食の結果、とてもおいしかったです。今回は注文しなかったのですが、前回訪れた際に<日本風仕立てスモークサーモンとわさびソース>というベーグルを注文しましたがこれもおいしい!!!!ウクライナ人の友達もガッツガッツと食べて気に入っていました。私は本場わさびが好きなため、このわさびソースというのはあのピリリ感が足りないのですが、それでもおいしかったです。スモークサーモンの上にわさび味のふりかけがかけられているところも印象的でした。

あと一つこのカフェでお勧めなのがモカチーノ!!(Mochaccino)

DSC_0253.JPG

モカチーノとはミルクの代わりに蒸したチョコレートミルクを使って作ったカプチーノ。

これは本当においしい!!<お姉さん、もう一杯!>と酔っぱらいのオヤジさんみたいに再注文したくなります。飲み物は持ち帰りもできるのでお時間がない方はぜひご利用ください!!

こじんまりとしたカフェですが、ショッピングの合間などにちょっと寄ってみてはいかがでしょうか?

朝方は比較的空いているのですが、昼食時になると本当に込み合いますので時間に余裕を持って訪れてみてください。

※Bagels & Beans (Eindhoven)

アドレス : Jan van Lieshoutstraat 24, 5611 EE Eindhoven

電話番号 : 040 236 6150

無休  、 午前9時~17時半まで開店。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。