海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ヨーロッパ  > アイントホーフェン特派員ブログ > オランダ人のあっぱれな冗談!

ヨーロッパにもどる

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

オランダ/アイントホーフェン特派員ブログ ベッカーズ 絢嘉

オランダ・アイントホーフェン特派員が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年1月26日

オランダ人のあっぱれな冗談!


メール プリント もっと見る

オランダ人のあっぱれな冗談!

こんにちは!!今週は日中は何とか気温0度以上を保っている(それでも2℃とか)オランダでございます。とても底冷えがする寒さでございます。夜はマイナス10℃前後まで下がりますので、ご旅行中に夜の街へ繰り出したい方はどうか風邪などを引かれないよう、防寒対策をしっかりとお願いいたします。我が家の夜の生ごみ係(旦那)も<ちょっとやっぱり寒いな・・・>と微妙な反応をしながら家の中に戻ってくるくらいですので!


さて、今回はただ今オランダでとても有名になっているYoutubeの映像をご紹介します。


皆さんご存知のように先週、アメリカの新大統領にトランプ氏が就任しました。トランプ氏は<アメリカを再び偉大な国にする><メキシコとの間に壁を築き、その建設費をメキシコに支払わせる>などの発言や、他にも人種差別的な発言で物議を醸してきました。
この映像はオランダ人特有の、自分を卑下してそれを冗談にする自虐的な冗談として、そんなトランプ新大統領に対して<お前の言ってることはこんなバカっぽいことなんだぞ!>と、オランダ政府の名のもとに嫌味(揶揄していると言ってもいいかもしれません)を言っております。またトランプ大統領の話し方や口調、彼が国民に言ってきた内容を真似しており、アメリカ本国ではとても人気になっているということです。私も初めて観た時は大笑いしました。


それがこれ!

少し要約すると
① 歴史上、オランダはスペインと長い間戦争をしてきたが、スペインは我々に勝つことはできなかった。彼らは負け犬だ。
② オランダ人はオランダ語を話しており、それがヨーロッパでは一番素晴らしい言語である。他の言語はにせものだ。
③ オランダには素晴らしい堤防がある。それにより我々はメキシコから押し寄せてくる海の水をせき止めている。その建設費はメキシコに払わせた。
④ アメリカがまず優先ということは分かったので、せめてオランダの優先順位を2番手にしてくれないか?


このようにトランプ氏がアメリカの国以外をケチョンケチョンにけなす様子をオランダに置き換えて話しております。すべて英語によるものですが、英語による字幕も付いていますので興味がある方は一度ご覧ください!それにして、こんなバカみたいなことに精一杯エネルギーを使って笑いを作り出すオランダ人って・・・やっぱりあっぱれ!!!!

以上、オランダの時勢情報でございました!(笑)


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー エンターテイメント・音楽・ショー 天気・気候・気温
2017年1月26日
« 前の記事「運河利用でオランダらしいアムステルダム観光を!」へ
»次の記事「これこそ自転車大国オランダ、地下の巨大自転車駐輪場!」 へ
おすすめ記事
    アイントホーフェン特派員 新着記事
    アイントホーヘン観光に便利な無料情報誌!!
    ミルクアレルギーの方へ朗報、ココナッツミルクデザート!
    オランダ鉄道の驚きの変化!!
    オランダで注目されつつある自然墓地。
    オランダ郵便局の、ご遺族への素敵な気配り。
    シックな田舎町レストランでごゆっくりと休憩を!
    オランダ、最近のファッション動向!
    子供の心を惑わすおもちゃ、スピナー!!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    痔になる一歩手前、オランダ風インドネシア料理!
    オランダ、スキポール空港での楽しみ方
    新年はごみの山からスタート。。。
    観光客にも適用、オランダ新法律!

    オランダ 航空券情報


    オランダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■オランダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ヨーロッパ特派員ブログ一覧

    アイスランド/レイキャヴィークアイルランド/ゴールウェイイギリス/イーリーイギリス/エディンバライギリス/カーディフイギリス/ギルフォードイギリス/グラスゴーイギリス/ケンブリッジイギリス/コッツウォルズイギリス/ヒースローイギリス/ブリストルイギリス/ベルファストイギリス/ヨークイギリス/ロンドンイギリス/ロンドン2イギリス/ロンドン3イタリア/シチリア島イタリア/トリノイタリア/ナポリイタリア/パルマイタリア/フィレンツェイタリア/ミラノイタリア/ミラノエキスポイタリア/ラ・スペツィアイタリア/ローマエストニア/タリンオランダ/アイントホーフェンオランダ/アムステルダムオランダ/ライデンオーストリア/ウィーンオーストリア/チロルオーストリア/リンツキプロス/ニコシアギリシャ/アテネクロアチア/ザグレブスイス/アッペンツェルスイス/チューリヒスイス/ベルンスウェーデン/ストックホルムスペイン/イビサ島スペイン/バルセロナスペイン/バレンシアスペイン/ビトリアスペイン/ビルバオスペイン/マドリッドスロヴェニア/リュブリャナチェコ/ブルノチェコ/プラハデンマーク/コペンハーゲンドイツ/ケルンドイツ/シュタインバッハドイツ/ハノーファードイツ/ハンブルクドイツ/フライブルクドイツ/フランクフルトドイツ/ベルリンドイツ/ボンドイツ/ミュンヘンドイツ/ミンデンノルウェー/オスロノルウェー/オスロ2ノルウェー/ベルゲンハンガリー/ブダペストフィンランド/トゥルクフィンランド/ヘルシンキフィンランド/レヴィ・サーリセルカフランス/アヌシーフランス/カンヌフランス/サンローフランス/トゥルコアンフランス/ナルボンヌフランス/パリフランス/ボルドーフランス/マルセイユフランス/リヨンブルガリア/ソフィアブルガリア/プレヴェンベルギー/ゲントベルギー/ブリュッセルポルトガル/ポルトポルトガル/リスボンマケドニア/スコピエマルタ/マルタ島モンテネグロ/ポドゴリツァヨーロッパ/バルカンラトヴィア/リーガルクセンブルク/ルクセンブルクルーマニア/ブカレストロシア/モスクワ