オランダ人のあっぱれな冗談!

公開日 : 2017年01月26日
最終更新 :

こんにちは!!今週は日中は何とか気温0度以上を保っている(それでも2℃とか)オランダでございます。とても底冷えがする寒さでございます。夜はマイナス10℃前後まで下がりますので、ご旅行中に夜の街へ繰り出したい方はどうか風邪などを引かれないよう、防寒対策をしっかりとお願いいたします。我が家の夜の生ごみ係(旦那)も<ちょっとやっぱり寒いな・・・>と微妙な反応をしながら家の中に戻ってくるくらいですので!

さて、今回はただ今オランダでとても有名になっているYoutubeの映像をご紹介します。

それはこちら→https://www.youtube.com/watch?v=ELD2AwFN9Nc

(著作権侵害を防ぐため、URLのみのご紹介になります。興味のある方はこちらのURLにてご覧ください!)

皆さんご存知のように先週、アメリカの新大統領にトランプ氏が就任しました。トランプ氏は<アメリカを再び偉大な国にする><メキシコとの間に壁を築き、その建設費をメキシコに支払わせる>などの発言や、他にも人種差別的な発言で物議を醸してきました。

この映像はオランダ人特有の、自分を卑下してそれを冗談にする自虐的な冗談として、そんなトランプ新大統領に対して<お前の言ってることはこんなバカっぽいことなんだぞ!>と、オランダ政府の名のもとに嫌味(揶揄していると言ってもいいかもしれません)を言っております。またトランプ大統領の話し方や口調、彼が国民に言ってきた内容を真似しており、アメリカ本国ではとても人気になっているということです。私も初めて観た時は大笑いしました。

言葉の関係上、簡単に要約すると

① 歴史上、オランダはスペインと長い間戦争をしてきたが、スペインは我々に勝つことはできなかった。彼らは負け犬だ。

② オランダ人はオランダ語を話しており、それがヨーロッパでは一番素晴らしい言語である。他の言語はにせものだ。

③ オランダには素晴らしい堤防がある。それにより我々はメキシコから押し寄せてくる海の水をせき止めている。その建設費はメキシコに払わせた。

④ アメリカがまず優先ということは分かったので、せめてオランダの優先順位を2番手にしてくれないか?

このようにトランプ氏がアメリカの国以外をケチョンケチョンにけなす様子をオランダに置き換えて話しております。すべて英語によるものですが、英語による字幕も付いていますので興味がある方は一度ご覧ください!それにして、こんなバカみたいなことに精一杯エネルギーを使って笑いを作り出すオランダ人って・・・やっぱりあっぱれ!!!!

以上、オランダの時勢情報でございました!(笑)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。