ミルクアレルギーの方へ朗報、ココナッツミルクデザート!

公開日 : 2017年07月09日
最終更新 :

こんにちは!今回はオランダの健康食品についてご紹介します。

オランダの代表的な食べ物と言えばやっぱり乳製品!!その中でもチーズは世界のチーズコンテストでは実はフランスを抜いて一位を獲得したこともあり、クリスマスの時期にはヨーロッパ諸国からクリスマスプレゼントとしての注文がくるほどだとか。原料はもちろんミルクですが、その種類は牛、ヤギ、ヒツジのミルクと様々です。

ですが、実はオランダには結構ミルクアレルギーの人がいます。その人達はミルクはもちろんヨーグルトなども食べられない場合が多いです。

そのような人達のために、日本と同様豆乳などもあるのですが、今回は別のミルクをご紹介します。それがこのココナッツミルクを使ったヨーグルトとアイスクリーム。

DSC_1407.JPG

そしてこれが実際のココナッツミルクアイスクリーム、ストロベリー味とチョコレート味。

DSC_1406.JPG

感想はというと、正直ヨーグルトの方は、もともと薄味の私にとってでさえ味が薄すぎたのと酸っぱすぎてNGでしたがアイスクリームはおいしいっ!!子供達もお気に入り!しかも使用されている砂糖もココナッツを加工したものなので甘すぎず、さっぱりした味で含有物なども無農薬の物しか使用していません。よって普通のスーパーマーケットではあまり見かけず、オーガニックのお店に売られています。ということは通常のアイスクリームよりも値段が高いっ!(泣)ひと箱5ユーロ弱ほどします。ちなみに冷凍庫の中に残っていた通常のスーパーで買った、値段が約半分くらいのアイスクリームと食べ比べたところ、スーパーのアイスクリームが甘すぎるっ!!と感じました。旦那はスーパーのアイスクリームの方が口に合うらしいので、とことん安上がりで助かります(笑)。

もしオランダで見つけた際にはぜひお試しください!

アイントホーヘン中心ではBijenkorf(ベイエンコルフ)という百貨店(この写真はこちらのブログに掲載しております。→https://tokuhain.arukikata.co.jp/eindhoven/2017/03/post_74.html)私の田舎町ヒェルドロップではMartin's Health shop(マーティンズ ヘルスショップ)というオーガニックのお店に販売されております。しかし、この他にもオーガニックのお店では販売されている可能性がありますので、もし見かけられた際にはぜひチェックしてみてください。ちなみにオーガニック店は<Bio>や<Natuur winkel>という看板が目印ですよ。

Bijenkorf Eindhoven

住所 : Piazza 1 , 5611AE Eindhoven

Martin's Health shop

住所 : Langstraat 24 , 5664GH Geldrop

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。