オランダ限定!スターバックスの商品とおすすめドリンク&フード

公開日 : 2017年01月25日
最終更新 :
筆者 : Momo

世界各地にある人気カフェ!スターバックスのオランダ版について紹介します。オランダにも各都市にスターバックスはありますが、その中でも、今回は日本人の方の旅行先として人気の「ユトレヒト」にあるスターバックスをおすすめします!ユトレヒトと言えば、ミッフィーが有名で、ミッフィーの信号機や美術館などを見るために、アムステルダムから日帰りで訪れる方も多いと思います。そんな、ユトレヒト中央駅の中にある、利用度の高いスターバックスを紹介します。

ユトレヒト限定 ご当地マグカップ、タンブラー

駅の構内ということもあり、規模はけして大きくはないですが、駅という場所柄、電車の乗り換え時間の間に一休みする人や、テイクアウトしていく人が多い印象です。そんな、ユトレヒトにあるスターバックスには、なんとNETHERLANDS(オランダ)と書かれたマグカップの他にも、UTRECHT(ユトレヒト)と書かれた、「ユトレヒト限定」のマグカップとタンブラーが発売されています。日本でも、ご当地マグカップやタンブラーがあったり、旅先のお土産として人気ですよ。オランダを訪れた記念に、「ユトレヒトの限定」マグカップとタンブラーをお土産にいかがですか?

20161227_222715.jpg
20161227_222709.jpg

日本とは異なる季節の限定メニュー

日本にも季節により限定のドリンクやスイーツが発売されるように、ここオランダにも同じようにあります。旅行で訪れる時期にもよりますが、例えば秋のハロウインの時期には、「パンプキン・スパイス」のドリンクが発売されていました。

20160910_132731.jpg

また、クリスマスの時期には下の写真のような、可愛らしいキャロットケーキ(3.75ユーロ)なども限定発売されていました。

20161227_222859.jpg

クリスマスの時期以外にも、季節により限定ドリンクや、スイーツも発売されているので、旅行で訪れた際には是非試してみて下さいね。

オーダーの仕方について

オーダーの仕方は、日本と同じようにレジで好きな飲み物とサイズを伝えれば大丈夫です。ただ、日本と違う点は注文後に「名前は何?」と必ず聞かれます。これは、オーダーしたカップにその人の名前が書かれて渡されます。ただ、日本人の名前はオランダ人の方にとっては難しい名前の場合もあると思うので、名前を伝えるときはゆっくり・はっきりと伝えてあげてくださいね。

実際に、何度もここのスターバックスは利用していますが、たいてい、いつも「momo」とちゃんと書いてくれるのですが、前回は下の写真のような結果に・・・・(笑)

20161227_224052.jpg

「DOMO・・・どーもって(笑)」、これを見た時、「おしい・・・!」と思わず突っ込んでしまいました。

また、オランダ語ができないから心配・・・という方もオランダは、たいていどこの場所でも英語が問題なく通じるので、英語でオーダーすればちゃんと作ってくれるので安心してくださいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。