2017年5月にオランダで開催されるイベント情報

公開日 : 2017年05月02日
最終更新 :
筆者 : Momo

2017年5月にオランダで開催される、楽しそうなイベントをまとめてみました!

この時期にオランダに訪れたからこそ楽しめるイベントばかりなので、ちょっと違った旅を楽しみたい、自分の好きなものを海外でも経験したい、海外のイベントに参加してみたい、という方など参考になればうれしいです。皆さまのオランダでの旅が、最高の思い出になりますように!

1.Bloemetjesmarkt(レワールデンの花市場)

オランダのフリーストラント州にあるレワールデンは、オランダを代表するな酪農の町でもあります。この街で開催されるのが、オランダで最も長い花市場「レワールデルの花市場」です。マーケットでは花・種・苗などが売られており見渡す限り、色とりどりな花が並んでいて、とても綺麗ですよ!開催期間中は、3万人が訪れるのも納得です。

オランダに暮らしていて感じるのは、花が生活の一部であるということです。花屋やスーパー、市場などでその季節の花々が売られていて、日本に比べて値段も手ごろです。実際に、オランダ人の家庭では、部屋の様々なところに花を飾り楽しんでいるのを見ます。私も、すっかり今では季節の花を飾り楽しむようになりました。

<レワールデンの花市場>

開催日:2017年5月25日

開催地:Leeuwarden(レワールデン)

2.keukenhof(キューケンホフ公園)

DSC04354.JPG

キューケンホフ公園は、春の2か月間しかオープンしないにもかかわらず、世界中から訪れる人を魅了し「世界一美しい春の公園」と呼ばれています。公園内では、約700万本もの色鮮やかに美しく咲き誇り、様々なチューリップやヒヤシンス、ラン、バラ、カーネーションなどの花を見ることができます。館内はとても広く綺麗なので、見ごたえたっぷりです!

<キューケンホフ公園>

開館期間:2017年3月23日~5月21日

営業時間:8:30~19:30

※チケット販売は18:00で終了

3.アルクマールのチーズ祭り

日本でも有名なオランダのチーズ祭りですが、伝統的なチーズの取引の様子を今なお見ることができます。その様子を見れるのが、アルクマールという町です。アルクマール最大のこのイベントは、世界各国から観光客が訪れる人気のお祭りです。開催期間は、4月から9月までの、毎週金曜日の朝10:00~12:00のみ開催されています。

<アルクマールのチーズ市>

開催日:2017年3月25日~9月30日

場所:アルクマール

4.Nationale Molendag(風車の日)

DSC05317.JPG

オランダでは、毎年5月の第二土曜日に「風車の日」として、イベントが開催されます。オランダ国内の、約1000基以上の風車や水車が一般公開され、普段見れない内部なども見ることができます。

このイベントはオランダ全土で開催されますが、その中でも特にキンデルダイクとZaanse Schans(ザーンセ・スカンス)は、オランダの風車を代表する有名な場所なので、おすすめです!

<風車の日>

開催日:2017年5月13日、14日

開催場所:オランダ全土

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。