アイントホーフェン空港からの市内へのアクセス方法

公開日 : 2017年06月25日
最終更新 :
筆者 : Momo

皆さま、こんちには!

オランダのアイントホーフェンは、先週までは30度を超す暑い日が続き気持ちのいい青空が広がっていましたが、今週からは20度程度と一気に気温が下がり、肌寒い日が続いています。さすが、気まぐれなオランダの天気です(笑)

これから、夏休みに入り海外旅行を計画されている方もいるのではないでしょうか。日本からオランダに来られる多くの方が利用する空港と言えば、スキポール空港です。日本からの直行便もあるため、まずこの空港に降り立つという方も多いと思います。

20160825_134005.jpg

Eindhoven(アイントホーフェン)空港について

そして、私の住む南オランダのEindhoven(アイントホーフェン)にも、日本ではあまり知られていませんが、実は空港があります。空港自体は小さいけれど、LCC(格安航空会社)が多く発着しており、格安でヨーロッパの各都市に気軽に行ける活用度の高い便利な空港です。

Eindhoven(アイントホーフェン)空港の魅力・活用方法については、以前の記事「穴場的空港!アイントホーフェン空港の活用方法を紹介します」で紹介しているので、そちらからご確認ください。

空港内には、スターバックス、お土産や、コンビニなどがあります。また、空港内1階にはロッカーがあるのですが、なんと日本語対応可能です!

空港の2階にはフードコートがあり、パノラマテラスもあるため、下の写真のように出発前に、お酒を飲みながら目の前で飛行機が飛び立つのを見ることができます。ちなみに、こちらのカフェは空港内にありますが、外部の人も自由に利用できます。そのため、飛行機に乗らなくても旅の気分を味わいたいという人にもおすすめの場所です。

IMG_20170519_090210_231.jpg
DSC06369.JPG

アクセス方法について

アイントホーフェン空港へのアクセス方法については、空港近くに駅がないため、バスを利用されるのがおすすめです。アイントホーフェン駅から、空港行のバスが出ており20~30分程度で行ける、市内に近い空港です。

<アイントホーフェン空港へのアクセス方法>

アイントホーフェン駅から400番、または401番のバスに乗ります

・400番のバスは空港まで直行です。

・401番のバスは各停のため、10分ほどプラスで時間がかかります。

バスは平日は10分間隔、土曜日は15分間隔、日曜日は30分間隔が通常です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。