2017年8月にオランダで開催されるイベント情報

公開日 : 2017年08月01日
最終更新 :
筆者 : Momo

2017年8月にオランダで開催される、楽しそうなイベントをまとめてみました!

この時期にオランダに訪れたからこそ楽しめるイベントばかりなので、ちょっと違った旅を楽しみたい、自分の好きなものを海外でも経験したい、海外のイベントに参加してみたい、という方など参考になればうれしいです。皆さまのオランダでの旅が、最高の思い出になりますように!

1. UITMARKT

UITMARKT(アウトマルクト)は、オランダ最大の文化フェスティバルで、3日間にわたり開催されます。会場も約30カ所あり、2000人のパフォーマーがそれぞれの会場でショーを行います。内容は、音楽だったり、ダンスだったり、演劇だったり、オペラだったり、漫才だったり・・・と様々です。それなのに、入場無料なのが素晴らしいと思います。開催期間中は、約50万人が参加するオランダの夏のイベントです。

開催日:2017年8月25日~27日

場所:アムステルダム Oosterdok

Web:UITMARKT

2. World Cinema Amsterdam

毎年、夏に開催されているWorld Cinema Amsterdam(ワールド・シネマ・アムステルダム)は、映画が大好きな方には、必見の夏のイベントです!筆者も好きなフェスティバルです。様々な映画を開催期間中は、屋内・屋外の会場で楽しむことができます。

映画を通して、様々な文化に触れる旅を楽しんでみてはいかがですか。

開催日:2017年8月17日~26日

場所:アムステルダム

3. International Fireworks Festival Scheveningen

日本では、夏になるといろんなところで花火大会が行われますが、オランダには夏に花火を楽しむという習慣はあまりありません。しかし、毎年8月にデン・ハーグ近くのScheveninge(スヘフェニンゲン)で、International Fireworks Festival Scheveningen(スヘフェニンゲン国際花火大会)が行われており、空を彩る鮮やかな花火を楽しむことができます。

この国際花火大会は、様々な国が参加し優勝目指して競い合います。2017年の今年は、8月11~12日と、8月18~19日に行われます。花火大会のスケジュールは、下記URLから詳細を確認してみて下さいね。

開催日:2017年8月11日~12日、8月18日~19日

場所:Scheveningen Boulevard, Strandweg, 2551 SHThe Hague

4. Pleinbioscoop Rotterdam

ロッテルダムで開催される、屋外で楽しむ映画祭が行われます。上映される映画は、開催期間中の日により異なるため、下記URLから上映される映画のスケジュールを確認してみて下さいね。

ちなみに、今年上映される映画は、世界中で話題になったLA LA LANDや、阿部寛さんが出ている日本のAFTER THE STORM(海よりもまだ深く)なども上映されます。ちなみに、AFTER THE STORM(海よりもまだ深く)は8月16日に上映されます。

興味のある方は、こちらから予告編とチケットの購入ができますよ。

<上映作品一部>

La La Land

PATERSON

CAPTAIN FANTASTIC

THE OTHER SIDE OF HOPE

AFTER THE STORM

開催日:2017年8月8日~26日

場所:MuseumparkRotterdam

5.Andy Warhol(アンディ・ウォーホル)展

アムステルダムで、Andy Warholの展覧会が7月~9月末まで開催されます。日本でも有名なアーティストで、彼の作品を目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。カラフルでポップな彼の作品が好きな方には、必見の展覧会です。

開催日:2017年7月2日~9月30日

場所:アムステルダム Beurs van Berlage

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。