イーリーといえば『イーリー大聖堂』

公開日 : 2016年04月17日
最終更新 :
筆者 : 岡野 愛

 先日ご紹介した通り、イーリーはとても小さな街ですがイギリス国内でこの街が有名な理由はこのイーリー大聖堂があるからと言っても過言は無いでしょう。もちろん大聖堂は街のシンボル的存在です。2011年のアカデミー賞受賞作品である『英国王のスピーチ』の一部もここで撮影されました。他にも1年に数回ほど映画やドラマの撮影が行われています。

IMG_5648.jpg

 大きくて写真に入りきれませんが、街の中心地に立ち、いろいろな角度から眺めることができます。建造されたのは1109年ということですからこの場所にもう900年以上も建っていることになります。

IMG_5624.jpg

 いつも観光客や学校の遠足などで見学している子供達の姿も多く見られます。でもロンドンのウェストミンスターなどのように混んでいないので落ち着いてゆっくり見られるのも魅力です。

IMG_5629.jpg
IMG_5623.jpg

 高い天井に描かれた壁画も素敵です。

 私が個人的に好きなのはステンドグラス。数が多くて全てはご紹介できませんが、皆さんも好きなステンドグラスを探してみてください。これはイーリー大聖堂がデザインされています。

IMG_5631.jpg
IMG_5632.jpg

 ちなみに普段は写真撮影可能ですが、コーラスと礼拝中は撮影禁止ですのでご注意ください。

IMG_5636.jpg

 入り口横にカフェとお土産物やさんもありますので、そちらもぜひのぞいてみてくださいね。

入場料や営業時間などの詳しい情報はこちらのホームページでご確認ください。

http://www.elycathedral.org/visit/visitor-information

 入場料とは別料金を払うと西側に建つタワーのツアーへ参加可能です。ちなみに日曜日は礼拝日とされていますので入場無料で入ることができます。ただ、こちらの維持費は1日で約6000ポンド(100万円以上)かかっているということなので、日曜日に入られた方はぜひ設置の募金箱にお気持ちを入れていただくといいかと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。