子供達の中で大流行中 『Fidget Spiner フィジェット スピナー』

公開日 : 2017年08月06日
最終更新 :
筆者 : 岡野 愛

 アメリカやイギリスの子供達に大人気のおもちゃ『Fidget Spiner フィジェットスピナー』。日本でもジワジワと人気が出ているそうですね。ちなみに日本では『Hand Spiner』と呼ばれているとのこと。元は重症筋無力症の子供の為に作られたものであったそうですが、最近は子供達のおもちゃとして大人気です。あまりの人気で娘の通っている学校の朝礼でも「おもちゃ=フィジェットスピナーを持ってこないこと」との話があったくらい。娘も欲しがっていて誕生日のプレゼントのうちの一つとして購入しました。

 基本の遊び方は写真のように親指と中指で挟んで回転させるというもの。やってみて正直面白さが私にはまだわからないのですが、YOUTUBEなどを見るといろいろな技があるようで、それができるようになったらもっと面白いのかもしれません。

IMG_5397.JPG

 値段は数ポンドから100ポンド以上するものもあり値段も様々。娘のはもちろん安いものですが。

IMG_5398.JPG

 娘の学校は先月21日が学年末で夏休みに入りました。その前日は普段は禁止されていますが自分のお気に入りのおもちゃを持ってきていいという特別な日がありました。聞くと本当に多くの子がこれを持ってきていたそうです。仲良しのお友達がマニュキュアでデコレーションをしていて娘もやりたい!と。私の持っているマニュキュアを取り出してきて真剣に塗っていました。

IMG_5407.JPG

 イギリスは日本ほど流行り廃りが少ないと思いますが、このブームはいつまで続くのでしょうか。私もせっかく買ったので少し練習してみたいと思います(笑)。

IMG_5413.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。