ワクワク老舗スーパー☆

公開日 : 2012年01月13日
最終更新 :

 新年も明けてすでに13日!!!

 さすがに、のんびりなイタリアも新年ムードは薄らいで来ました。

今日ご紹介したいのは、ドゥオーモからほど近い老舗高級スーパーマーケット。

ペーニャさんは1860年創業で、普通のスーパーとは違った

独自にセレクトされた品々が揃っています。

  日本に居るとき、たまに行く紀ノ国屋スーパーや、

明治屋のスーパーが大好きだった私にとって、まさにツボにはまりました。

DSCF7051.JPG

外観も雰囲気ありますね〜♪

ちなみに、撮影したのがまだクリスマスデコレーションされている時だったので

さらに可愛らしさが際立っています。

   調味料やチョコレートを買ってそのまま渡すのも悪くはないですが、

このお店では、可愛くプレゼント包装をしてくれるのであげるほうも

気分上昇間違いありません。

  貰う方はもっと嬉しいでしょうね♪

  いつもその素敵なセンスにビックリします。

そして、写真に撮ろうと思うものの、たいがいここで買って、

すぐに相手に渡してしまう事が多いので、未だに撮影ならず・・・。

今度撮影しておいて、再アップします☆

ちなみに、プレゼント包装は会計を済ませた後、

お店の中心あたりにあるスイーツコーナーのカウンターでやってくれます。

レジで、確認をすると聞きに行ってくれる事も。

   中はこんな感じで、いかにも老舗な雰囲気・・・

オーガニックなものの品揃えもいいですし、

かなりお洒落なパッケージのイタリア国内のメーカーの

チョコレート、フンギポルチーニや、トリュフを扱った

少しこだわりのあるメーカーのものがあって、

お土産というより、自分に買いたくなってしまいます!

DSCF7053.JPG

観光の合間に是非寄ってみて下さいね♪

   Pegna

    San Giusto s.r.l

Via dello Studio 8

日曜休業

営業時間 9時から19時半

    電話番号 055−282701

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。