鮮やか色のお財布&小物☆マイウォレット

公開日 : 2012年03月07日
最終更新 :

   またもや寒さが戻って来たフィレンツェ近郊です・・・。

3月はMARZO PAZZO「気まぐれ3月」とも呼ばれていて

天気が変化しやすい時期でして、皆それをつぶやきながら

しのいでいる・・・という感じです。

    そんな、とある晴天の日に訪れた素敵なお店をご紹介します。

すでに日本でも人気のブランドということでご存知の方も多い

mywalitに行って参りました!

このお店、本店はルッカ、そしてピサ空港にも支店があるのですが

昨年秋に、パリに行く為に空港をウロウロしていた私が

「なんて色がきれいで素敵な商品ばかりなんだろう☆」

と、感激してから、ずーーーっと行きたいと思っていたお店なのです。

 場所はシニョーリア広場から見て、ドゥォモ側の一本目の道を

入って少し行った所にあります。

DSCF7854.JPG

   同行してくれた友人は、その直前に日本から来たお友達に

付き添ったとのことで、お店に入るや否や、教えてくれました。

     「ここのお兄さん日本語がペラペラなんだよ!」

     「へ?」

お兄さんは・・・こちら!!

DSCF7856.JPG

   「いらっしゃいませ♪」

と、ニッコリ笑って対応して下さったのがジョヴァンニさん。

   1年半大阪に住んでいたことがあるとのことで、

完璧な日本語で丁寧に対応して下さいました。

   店の中はいわゆる、ビタミンカラーで元気いっぱい。

デザインも洗練されていて、

手に取ると質感の良い皮がすっとなじみます。

DSCF7857.JPG

  日本ではロフトでパスケースと小銭入れが購入出来るそうですが、

まだ長財布や、バッグなどは取り扱いがないそうで・・・。

   この可愛らしいお財布には、小さなボールペンもついています。

レシート等にでもすぐに書き込めるので、あると便利!!

   それにしても、きれいな色合い♡

DSCF7859.JPG

イタリアらしいセンスが光っています。

   この日は他のものを買いにフィレンツェにやってきたはずが、

いつのまにか、こちらの可愛らしい茶色のバッグを購入していました・・・☆

 その他にも可愛いアクセサリーや、小さなコインパースなどの

お土産になりそうなものも豊富にありました。

DSCF7861.JPG

   周期的にチェックしたい、お気に入りのお店です!!!

観光の途中に是非、立ち寄ってみて下さいね。

mywalit shop Firenze

Via Della Condotta,30R

Tel 055-211668

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。