フィレンツェの中心地に住んでみたら・・・?

公開日 : 2012年03月24日
最終更新 :

今月はフィレンツェの中心地に10万円で部屋を

借りるとしたらどんな条件!?

というお題が出たので、早速探ってみましたー!!!

10万円と言うと、今のレートで考えて1ユーロ=110円として・・・

900ユーロ位でしょうか?

そして・・・出て来たのが

ゾーン サンタクローチェ地区 ドゥオーモから徒歩5分圏内

占有面積65m2

築 20~30年 3階

状態良好

キッチン、ダイニング、2部屋、トイレ二つ,

システムキッチン、家具等すべて無し

というこちらの物件。

 中心地の物件にしては日当りも良くて、自分で好きなように

整えれば、素敵な生活が出来そうなアパートです。

そしてーさらに探して・・・

via calzaiuoli にあるドゥオーモからすぐのアパート

占有面積43m2

3階建ての2階

状態良好

大きいオープンスペース、バス、システムキッチン付きキッチン

小さいテラス、エアコン付き。

窓から見える風景はまさにフィレンツェ。

ジョットーの鐘楼が望めます。

  さらに詳しいインフォメーションと写真はコチラ

結局は、広さや立地で変わって来るので、

実際に足を運んで、自分がどう感じるかを

じっくり味わって決めるのがいいんでしょうね!!

色々な物件が見れて楽しかったです。

   そして・・・色々探していたら、すごいいいお家がありました・・・

ちょっと跳ね上がって1400ユーロ。15万円くらいでしょうか?

   家からドゥオモが望める、暖炉つきのお家ですーーー。

100m2あるのでかなり広いお家です。

   コチラから 覗いてみて下さいね。

あーいいなあー♡

 参考までに・・・この写真は我が町の

不動産屋さんの様子。

フィレンツェの物件等も紹介されています。

DSCF8284.JPG

3月のお題"フィレンツェ家賃10万円の家"

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。