たかのてるこ&フィレンツェ

公開日 : 2012年08月28日
最終更新 :

この8月は本当に厳しい暑さでした・・・。

おかげで久しぶりに本格的な夏バテ状態に!

でも、そのバテていた状態から覚醒させてくれるが如く

日本から友達がやって来てくれました。

 今やテレビの旅番組へ出演し、オリジナルな旅をして

世界の国々と人々の魅力や、日本各地のすばらしさを伝え、

ラブ&ピースな"地球の広報"をしている

いやね〜彼女とはかれこれ20年以上の付き合いになるのでしょうか・・?

丁度日本大学100年祭で準ミスになった当時から・・・

思えばあの頃、宮藤官九郎監督と同じ学校に通ってたんですね!(今気付いた!)

 東映で、働き始めた頃も〜

慣れて来た頃も〜いつもいつでもポジティブパワーを発散させていた彼女ですが

今回は、そこへ、落ち着き&「私の目で味わうで!」というプロな気迫が加わって

さらに素敵になっていましたー。

なんと、イタリアは初めての訪問。

来年、ヨーロッパ23ヶ国45日間15000キロの鉄道旅の本を出す予定で

その旅にイタリアが組み込まれたらしく・・・

「初めてイタリア行くのにあんたに会わへんなんて〜と思って〜〜!」

と連絡をくれました。

嬉しかった〜〜〜!!!

 イタリアのフィレンツェに到着したのは8月9日・・・

久しぶりの対面をしている最中に

「これ、旦那さんのご両親に・・・」と、

モナコから一緒に連れて来たパイナップルを片手にした彼女の姿は

忘れる事は出来ないでしょう(笑)

 そのまま夫の車で一緒にミケランジェロ広場まで行き、フィレンツェの風景を見てもらいました。

まず、フィレンツェに来たらここへ来て、「今どんな町にいるのか」を確認するのはお勧めです!

ダヴィデ像と我々で記念撮影ーーー♡

takano&hiroko.jpg

この後、フィレンツェ全景とたかの&我々での記念撮影を

中国人の女性にお願いしたのですが、

納得が行くまで何度も

「プッシュライト、ステイ、プッシュ!!」

と撮影指導している姿も忘れる事は出来ませんー(笑)

 次の日は朝からフィレンツェに出向いたのですが一緒に回った

観光地の陰は薄れ、たかのの話があまりにも面白くて、

ロッジャの回廊でお腹を抱えて笑った事しか覚えていません・・・。

 おやつのジェラートは新しく出来たチョコレート専門店Venchiで。

イタリア読みで「ヴェンキ」なのですが、

「えええーーー便器って!!!」

と突っ込んではくれてはりました。

ええ、ええ、解ってましたとも。。。

「んんまあああ〜〜〜!!!」

(意・おいしい〜〜〜)

RIMG0687.JPG

店を出て、アイスをモリモリ食べる私たちを撮ってもらいたくて、

メルカートのおじちゃんにまたもや撮影指導・・・☆

もちろん、お返しにパシャリ。

後で見せてもらったら、とーーーっても良い写真でした♪

RIMG0691.JPG

旅先で出会う人の最高の笑顔を引き出す達人!

 たかのが通った後は皆笑顔になるんです!

それを間近で見る事が出来て

本当にラッキーでした☆

たかのさんと訪れた

チョコレート&ジェラート屋さん

Venchi

Vicolo Calimaruzza, 18 / Piazza del Mercato Nuovo, 6/7

Firenze, 50122

055 288505

RIMG0685.JPG

後日一緒に食べたフィレンツェ名物、ビステッカ・フィオレンティーナの

紹介もしますー!!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。