マンドリンアンサンブルコンサートに行ってきました☆

公開日 : 2013年08月30日
最終更新 :

 コチラの記事でご紹介したコンサートに伺って来ました。

会場はフィレンツェの駅から見れば川向こうの

下町ゾーンにある

サント・スピリトという美しい教会にて。

写真2.JPG

開始時間が21時15分とあって、

サントスピリト広場にある全てのレストランは

満席の大賑わい。

写真.JPG

どの人も夏の終わりをしみじみと味わっているような・・・。

フィレンツェに住んでかなり長いのですが、

なんとサントスピリト教会に入ったのは今回が初めて!

それもあって、かなりの期待で胸を膨らませて伺いました☆

シンプルな中にも豪奢な祭壇が美しく映えています・・・

 教会の神父さまやトスカーナ日本人会の副会長様のご挨拶等

に続いて始まったコンサート。

 若き指揮者の先生のもと、美しい旋律の曲が教会内に溢れてしばしうっとり・・・

マンドリン、マンドセロ、マンドラ、マンドローネ、

ギター、コントラバス、そしてフルートで成り立っているのだそうです。

繊細な音色達が重なりあったそれは、

まるで中世のタペストリーを織っている風景を

眺めているような・・・

教会内は撮影禁止との事で差し控えていたのですが、

コンサートが終わってからの団員の皆様の記念撮影を

させて頂きました。

こちらは写真の腕がいい友人Rさんのもの。

(ご協力下さり感謝です!)

海外遠征のコンサートを立派に終えられて

ホッとした表情がいいですね。

IMG_3766.jpg

またこちらの教会でのコンサートの

再演を楽しみにしております!!

ありがとうございました♡

このコンサートに伺うまでの裏話はコチラです。

お時間のある方はどうぞいらしてくださいね♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。