夏の終わりのフィレンツェ郊外のとある家の冷蔵庫の中

公開日 : 2013年09月12日
最終更新 :

今週はじめからすっかり秋らしくなったフィレンツェです。

昨日からフィレンツェ近郊の各種学校が始まりました。

いわゆる新入学の日。

そういうセレモニー的な事は行われないんですね〜・・・

一部は9日からだったところや・・・

南部の方では17日から始まる学校もあるのだとか♡

しかし、6月初めから9月半ばまでしっかり休みになるこのお国・・・

私の小さい時の日本的感覚から思うと、

本当に信じられぬ長さです(汗)

学校に行って来た娘によると、

初日は先生とキスをして抱き合って、

夏休みの報告をして、

ピノッキオの塗り絵を皆でしたんだそうです!

ともかく秋らしくなりました〜

8月中の日中の気温が30度後半をうろうろしていたのが

今では24度ほど。

夏が行ってしまいました・・・・。

 せっかくなので食欲の秋ということで、

美味しいレストランでもご紹介したいのですが、

今日は我が家の冷蔵庫の中を

恥を忍んでご覧に入れたいと思います!

SANY0336.JPG

いえね・・・前のコチラの記事にも

買ったお店のレポートを書いたんです☆

我が夫が果物大好きなのはいいのですが・・・

桃への愛は尋常じゃありません!!!

去年、つましく買って来たのを激しく後悔していた夫は・・・

「仕入れですか?」と、言う程お買い上げ・・・。

これ、桃だけで何キロあると思われますか?

正解者には何か差し上げたい気分で一杯です!!!

もし、ピン!と来た方は是非コメント欄に書いて下さいね♡

何を差し上げられるかは今の間に頭をひねって考えておきます!

って、いう位すごい量なんですよ・・・(苦笑)

いえね、今年の7月のバカンスの時にも買い込んでいたのですが、

その時の物をほぼ1人で食べましたから!!!

桃協会なんかがあったら、「幸せにいただいてますで賞」に

本当に推薦してあげたいです。(←ありません)

と、言う訳で少しバカンス先の事を明日から書きたいと思います♪

SANY0273.JPG

冷蔵庫の中の裏話はこちらから〜〜

よかったら覗いてみて下さいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。