フィレンツェ・サンタマリアノヴェッラ駅の地下ショッピングセンター拡大計画中の様子

公開日 : 2013年10月12日
最終更新 :

 昨日だけはいい天気でしたが

今日からまたもや下り坂〜〜

 すっかり秋なので、

久しぶりにブーツを引っ張り出して来ました。

さて、2年前にフィレンツェに地下街があるのを

コチラに書いたのですが・・・

(記念すべき特派員ブログ第3号!!!)

 ここ最近、今まで使われていなかったスペースが

一気に解放されて、覗いてみると新たな駅地下ショッピングセンターが

新しく作られている模様!!!!

先ほどご紹介した記事の中にあるショッピングセンターとほぼ平行する形で

こんなスペースが出来ました。

image.jpeg

う〜わ〜〜!

キレイ〜〜〜☆

フィレンツェの駅地下がこんな風になるなんて♪

この長い通路の先にはベンチもあります。

image-1.jpeg

そこでパニーニを食べている旅人を良く見かけるので

よくよく考えた所、

駅構内のプラットホームにベンチがあるにはあるのですが、

こういう室内にあるとこれから寒くなる季節、

かなり重宝しますよね!!!

 入る予定のお店は下着のブランド、子供服のブランド、

ハーブ専門薬局、TIM(携帯電話会社)など・・・

中にはまだ何が入るかは決まっていない店舗もありまして、

どんなものが出来るのか興味津々!!!!

張り切って「いつオープンするんですか!?」

とエレベーター横に立っていたガードマンさんに聞くと。

「2014年のいつか。」

いつかって!!!!(笑)

少なくとも今年中にオープンすることはない様子・・・。

またグランドオープンした暁にはいち早く

情報をお届けしたいと思っています!!!

どうぞお楽しみに〜〜〜!!!

ちなみに、このエレベーターを登って・・・

image-3.jpeg

見ると・・・・2年前とほぼ変わらぬ風景!!!

image-2.jpeg

再度、コチラの記事に続く〜〜

お店は2011年と比べますと、

99セント圴一のお店と、銀行がなくなってしまいました。

他のお店は今日もしっかり営業しています!

皆様、良い週末をお過ごし下さいね☆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。