先日あったショックな出来事・・・皆様もお気をつけください〜〜

公開日 : 2014年03月06日
最終更新 :

 先日のコチラの突然旅、本当に楽しかったんですー!

 この旅行に誘ってくれた日本から来ていた友達の身に起こった事なのですが・・・

 買い物をしようとしたら財布が「忽然と消えていた!!」

のです・・・。

 しかも、その現場にず〜〜っと私も居たのでそのショックさと言えば

尋常ではありませんでした。

 なくなったのに気付いたのは某高級旅行鞄店。

10日以上前から予約をしていた高価なミニカート。

その鞄の中身をチェックして「では、これで」と

支払いをしようとしたとたん・・・

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ない!ない!ない〜〜〜〜!!!!!

本当に夢かと思いました。

なぜなら、ず〜っと一緒に居ましたし、

どこを歩いているときも全く人と接触した瞬間がなかったので

狐につままれているとしか・・・

 ただ、唯一一緒に居なかった瞬間があったのが、

とある主要広場の角にある有名バールのトイレ。

 友人は我々親子よりも先に降りて、地下のトイレに行きました。

そこには「50セント」と書いた透明のボックスが置いてあり、

彼女は小銭を探しにお財布を出しました。

 そこに50セントがなかった為に、私に借りようと

上に行き始めたらしいのですが、

その係の女性が呼び止めて

「入って良いよ」的な事を言ったのだとか。

彼女は言われるがままに入ったのですが、

その時になにかされたかという感覚等はなかった・・・

と、言うくらい何も感じなかったとか。

その後に私が娘とトイレに行く為に行ったのですが、

「私はここの客なのにお金を払うのか?」

と、聞くと

「どうぞ、どうぞ」と入れてくれ普通に用を足して

中に居たのはわかっていたので友達にも声をかけて

外に出て来たのでした・・・。

で、誰ともぶち当たる事もなく、

行く所に寄ったりしながら先ほどの高級旅行鞄店へ。

 記憶を巻き戻すと、そのバールでのトイレ???

としか思えないんですよねー!!!!

もちろん、我々でそのままそのバールへ引き返し、座った所を探し、

トイレに飛び込んでおばちゃんに聞き込みをしました。

おばちゃんは「親切にトイレに入れて上げたのに!

裸にしてもいいし、責任者呼んでくれていいし!!」と、プリプリ!!!

 そのまま引き下がるわけにはいかないので、

店の人に声をかけると

「たまに泥棒した後にトイレのタンクに財布を捨ててく奴がいるから」

(おるんかいっ!!)

と、色々と声をかけてタンクや

そこら辺を捜索してくれたのですが・・・

 もしかしたら、そこじゃないかもしれないし、

犯人はあそこには居なかったかもしれないのですが・・・・

全ての人がグルになっていて、

習慣化している可能性もゼロではない!!!!

  今回の事はかなりショックでその友達に対して

何とも気の毒で涙無しには語れないのですが、

こちらに住まれる方も、ご旅行で来られる方も、

いまいちど、鞄から物が飛び出ていく構造になっていないか、

不要な所でお財布を出したりしていないか、

色々な注意を払って頂けます様お願い申し上げます・・・。

 在住20年以上の友達も、バーゲンが始まったころに

バッグのチャックを何度もチェックしていたにも

関わらず、一瞬にしてチャックを開けられて

お財布を持って行かれたという事件も・・・。

 (身分証明書の発行で本当に大変だったようで・・・(涙)

 とにかく、ズバリ!!!レップブリカ広場近辺には

本格的なスリ集団がいますので、ウロウロする時には

細心の注意をどうかよろしくお願い致します。

 トイレの話はともかく、小ぎれいな格好をした、

女子グループにも気を抜かないように!!!!

 またもやニュースででも報道されていたのですが、

ますます腕に磨きがかかっているその筋の人達の

技は本当に目にも留まらぬ早さだそうです。

RIMG0662.JPG

 楽しい話題ばかりにしたかったのですが、

是非参考にしてくださいね。

 楽しい旅になる為にも是非!!!!

とっても励みになります!

一日一度ポチッとお願い致します♡

↓↓↓↓↓↓

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。