フィレンツェの町中で出会った素敵なパフォーマー達

公開日 : 2014年03月19日
最終更新 :

風邪を引いて、娘にもそれがうつり・・・

と言い訳ですが、バタバタしていたら

とっても大変な順位に!!!

とっても励みになります!

ポチッとして戻って来て頂けたらすご〜くありがたいです(涙)

↓↓↓↓↓↓

さぁ、気合い入れて参りま〜す♡

やはりフィレンツェは観光地なだけあって、

目に付くパフォーマーも洗練されております。

 ここ数ヶ月で心に残ったベストスリーパフォーマー達を

ご紹介しますね!

レップブリカ広場に面したデパート・リナシェンテ前にて。

あの〜〜森の妖精が佇んで・・・

paformer5.JPG

妖精??

paformer4.JPGのサムネール画像

チップを入れるとお辞儀をしてウィンクくれました。

〜〜なにかの魔法にかかる気が・・・

しかし、この大道具の手の込みようには脱帽です。

ここまで自分の手で作成しているパフォーマーさんはなかなかいませんよ。

そして・・・・

ドゥオーモ前に目をやると、すご〜〜〜〜〜〜く背の高い女の人が!

paformer6.JPGのサムネール画像

いや、高いなんてもんじゃない!

でもあくまでも普通にお散歩。

paformer7.JPGのサムネール画像

たま〜にしゃがんだポーズをして、狙いを定めた観光客に熱い目線をビーム!

あまりのすごさと彼女の「在り方」のさり気なさに

かなり感動してしまいました。

paformer8.JPGのサムネール画像のサムネール画像

そして〜〜彼はたいてい、週末にブランド通りと言われている

トルナブオーニ通りのロベルト・カヴァッリのある角で出会えます。

興味津々で眺めていた男の子をすかさず捕まえて来て・・・

paformer2.JPG

ポージングを決めて・・・

手取り足取り・・・

決まった!!!

paformer3.JPG

ここまでやってもらったら、

やはりチップは入れてあげるよね〜〜!?と見ていたら

見ていたお父さん、ウケるだけウケて、

写真をばしばし撮って、ささっと子供の手を取り行ってしまいました。

気持ちで良いと思うんだけど、ちょこっとした

「楽しませてくれてありがとう」の御礼は

する方が心を豊かにするよなぁ、と寂しくなってしまいました。

あ。

たま〜に白塗りをして、燕尾服でウロウロしている人が

いるのですが・・・、一方的に迫って来て、

一方的に手にキスとかをして来たと思ったら

帽子を差し出して来てチップを請求して来ます。

子供は怖がるし、こっちも気持ちよくないし・・・

チップをあげても、「少ない!」とゼスチャーで怒られるし(苦笑)

やはり、「気持ち」が大切ですね☆

町中で歩いていて、楽しませようとしている人がいるのは

ある意味で豊かな事なのでしょう。

フィレンツェで是非そういうパフォーマーを探してみて下さいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。