ベジタリアンでもそうでなくても大喜びのビーガンレストラン

公開日 : 2014年06月09日
最終更新 :

最近、野菜中心の物が食べたくて意識していたのですが、

ふとちょっとジャンクな物も食べたいなぁ・・・と複雑な想いを持ちつつ、

マクロビを実践する友人とどこのお店に行くか考えていた時に調べて出て来たお店・・・

 その名もDOLCE VEGAN

ビーガンの人たちは

肉類、魚はもちろん、乳製品も卵もとらず、

蜂を使って採集する蜂蜜も食べず、

革製品等も決して身に付けないとか・・・。

 そう言うと、かなり厳しい感じなのかと思いきや、

書いてあるメニューはくだけていて、どれも美味しそう!

席数は少なく、完全セルフサービスなところがアットホームでいい雰囲気。

" src=

そこで頂いたアボガドベースのワカモレソースも入ったハンバーガーは、正直に言ってお肉を使った普通のハンバーガーよりも美味しくて食べ応えがありました!

友人が食べたベジタブルチーズバーガーもとっても美味しかったとのこと!

" src=

隣で幸せそうにおじさまが召し上がっていたパスタの一品は

すご〜く美味しそうな上に、

たっぷりしたボリュームで、

次回はあれが食べたいなぁと思いました(笑)

他にも全粒粉のクスクスだとか、手打ちパスタのビーガンカルボナーラとか、

大豆タンパクで作ったグルテンミートのセイタンで作ったラグーの入った

手打ちラザニアだとか、気になるメニューでいっぱいです。

書いておきたいのはドルチェ!

" src=

なんとも口溶けが良くて、

これが牛乳も蜂蜜も使われていないなんて・・・

と、驚きの美味しさでした。

身体にいいものだから少しくらいは

「美味しくないな・・・」

と思っても仕方がないと思っていたのですが

見事に嬉しい見当違いでした。

リピート決定です☆

ドルチェ・ベーガン

92/R, Via S. Gallo - 50129 Firenze (FI)

tel: 055 0195437

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。