人生を走れ!!Corri la vita!!!歩いて周るフィレンツェ観光。

公開日 : 2014年08月07日
最終更新 :

 Corri la vita....

人生を走れ!という意味なのですが

これは乳がん撲滅の団体、LILT Firenze Onlusという団体が主宰で

やっているチャリティーマラソン大会の名前。

なんと今年は12回目の開催だとか!

そして、昨年は3万人の参加者があったとか!

参加費と引き換えにもらうのは

当日に着用するゼッケンとフェラガモの名前が記されたTシャツ。

年を追うごとに参加者が増えている今では

フィレンツェの秋の風物詩ともなった有名なイベント。

今年は9月28日に開催されます☆

そのエントリーが開始するのが9月1日。

最後になってくるとTシャツが品切れになってしまうので

なるべく早くの間に参加表明するのが賢明です♪

IMG_1179.JPG

12キロの歴史地区を走る本格的なマラソンコースと、

5キロの観光お散歩コースがあり、

お散歩コースの人達は町中のモニュメントにも無料で入れるのです。

普段は見れない庭園や宮殿等も開かれていて

参加者同士の友情が生まれる事も珍しくないとか。

これに合わせてのフィレンツェ観光も

気持ちリフレッシュにうってつけではないでしょうか。

 私も今年こそは参加したいんですけどね〜〜

なぜなら、今年のTシャツはグレーでシックだから!!!

今での黄色とかの原色はやはりなかなか難しいものがあったので・・・

これに合わせてイタリアに来てくれるかのような友達も居るので

早い目に参加表明しておきたいと思います♪

公式サイトはコチラ☆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。